見出し画像

『マンガ 線形代数入門 』は分かりやすいです

行列を大雑把に見直したいなと本屋に行って、高校数学から行列・一次変換がなくなっていることに気づきました。何か難しくなくて全体を俯瞰できるような本ないかなと思っていろいろ見ていると、私のニーズにドンピシャな本を見つけました。

逆行列、行列を使った連立方程式の解き方、固有値と固有ベクトル、3×3行列などが取り上げられています。

また私自身、4コマで勉強できないかと4コマを作っているので、マンガで勉強していくという設定が好きです。

行列に初めて取り組まれる方、私のように遠い過去の記憶を呼び覚ます必要のある方にお勧めです。

4コマを気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは4コマの資料集めに当てさせていただきます。