見出し画像

一応プラスだけどそんな事より投資信託がとんでもねぇマイナスで泡吹くずんだもん

割引あり

上がるときが有れば下がる時もあるのだ!
そう言い聞かせないとやっていけないのが株式投資なのだ。
例え何十万円の評価損益抱えてても、他でプラスを出し続ければ良いのだ!

と、自分に言い聞かせて今日の相場であまりプラスにならなかった事を前向きに捉えるのだ。
ていうか、これは種まきなのだ。
少し前にだって伸びが悪かったりマイナスであっても、最終的にはプラスに転じて利益確定出来たのだ。
今日も幾つかの銘柄を買ったり買い増したりしたのに、結果として今日の所は高値掴みせずマイナスに成らなかっただけ良かったのだ。
例えマイナスだったとしても、耐えられねぇとやってけねぇのだ。

それよりもなのだ。
実はつい先程、投資信託を確認したらかつて無い程の下げ出してて、一瞬気が飛びそうになったのだ。
とはいえ、これまでの貯金(運用収益額プラス)が残っているので、ギリ踏みとどまったのだ。

調べてみると、どうも前夜の米国市場で尽く半導体関連株上位の銘柄が、ガラガラと崩れていたのだ。
そんな中で今日の日本市場は逆に半導体関連株が伸びている辺り、やっぱ日本市場は後追いというかガラパゴスというか、もう米国市場とかよほどじゃないと関係ねぇ気がするのだ。

あとそういえば銀行株が伸びてるらしいのだ。
くっ!あの時に売らなければ!
特にUFJはあらゆるマイナス要因よりも利上げ観測で、観測というだけで!?めっちゃ値上がってるのだ。
ていうか、UFJ株を売り払うという判断をしている企業の目は、全く持って凄いなと思ってしまったのだ。

さて、今日の戦績や購入した銘柄、買い増した銘柄、爆死してる投資信託等の話を書くので、ココから先はいつもの様にリツイートすれば実質無料の有料記事にするのだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この下から実質無料の有料記事なのだ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

1,035字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?