洋服のはなし②

前回、小学生から大学生までのファッションの遍歴について書いてみた。今回もその続きから書くつもりだったけど、私的ビッグニュースが入ったのでこっちを書くことにする。

昨日の夜、いま一番のイチオシブランドfoufouで初めてワンピースを買ったのだ!販売30秒でなくなるとは思っていなかったけど、運よく購入することができた真っ赤なノースリーブワンピース。4段重ねのティアードが入ったスカート部分に、同じく真っ赤な共布の長めのベルト。9mもの布をふんだんに使っている。正真正銘人生で買った洋服の中で一番高くて、夏の一張羅になる予定。

夏の海はもちろん、近所の公園やスーパーマーケットでさえ物語の主人公になれちゃいそう。お届け時期が梅雨明けの7月上旬なのも「夏をドラマチックに纏う方法」という服の名にピッタリだなぁ。早く着てみたくてワクワクが止まらない。

foufouは他にも素敵なお洋服が沢山あって、お金をためてまた買いたいと思っている。シンプルで可愛くてかつ、こだわりがあるブランドで初めて見かけたときから一目惚れした。次買うなら、黒いワンピース#dressシリーズかスラックスかな〜

今日から関東も梅雨入りしちゃったみたいで、ちょっとテンションが下がり目。早くカンカン照りの日に真っ赤なワンピースを着て、アイスなんか食べちゃったりしたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?