見出し画像

=LOVEさんの素敵なところ



皆さん、こんにちは ︎︎☺︎
ずんちゃんです !

なんと2日続けての更新という
異例の快挙を成し遂げました(大拍手)
どうしても今日に
書き留めたかったことがありましたので
書かせていただきました。


流石に
更新頻度をあげると言っておりまして
昨日の今日でそれを実行できるなんて …
もうなんか … 自分 … 凄い …
(口を謹んでね自分)

そんな事は置いておいて、

少し前に 誘ってもらって
初めて =LOVEさんのライブを
見に行かせていただいたのですが

その時の感想や感じたこと、思った事を
ライブ中にメモをしていたので
それを今日は書いていこうかなと思います。
全て自己満ですし、勝手に書いてすみません … 。


まず、本当に凄すぎて
ずっと目が離せませんでした。
というかもう目の前がきらきらすぎて
眩しい〜〜〜!ってなるくらい
素敵なメンバーさんとファンの皆様と
セットリストと構成とステージでした …

まず、ひとりずつメモをしていたので
書かせてください …

上から目線に
見えてしまったら それはもう土下座です。
すみません … !

(名前順)


大谷映美里ちゃん

まず声が凄く透き通っていて
流れている音にかき消されず
曲中のあおりが凄く聞きやすいんです。

アイドルをしているからこそ
曲中のあおりがどれだけ大切か
ずっと言われていたので
映美里ちゃんのあおりを聞きながら
わぁ … いいなぁ … 素敵 …
と凄く思いました ︎︎☺︎

歌声も試行錯誤しながら
どうすれば声が通りやすくなるか
考えているのかな … と思いました。
ギャップのある可愛い歌声やったなぁ。

客席の方も
上も下もしっかり見ていて
ファンの方は嬉しいんやろなぁと
自分も嬉しくなりました 😌

綺麗で可愛いイメージが強く
ダンスのイメージが
あんまり無かったのですが
ダンスに凄く芯があって
音と音の何も無い時間の音取りが
凄く上手でとにかく隙が無かったです。

ポーズでも何にしろ
自分にしか無いものを持っていて
踊っている途中も
髪の毛の毛先まで神経があるみたいで
使い方が凄く綺麗で
目で追って、見ていました ︎︎☺︎

大場花菜ちゃん

メンバーひとりひとりの紹介の曲(?)の時に
自分の紹介が無い 後ろの時でも
ずっと盛り上げていて
本当に心の底から素敵な性格なんやなぁと
涙が出そうでした … 。(怖い)

MCの時も人一倍
そのメンバーを引き立たせて
常にマイクを口元に持っていって
反応をしたり 盛り上げたり。
当たり前の事かもしれないんですが
意外と難しい事でもあるので
私も参考にさせてもらおうと勉強になりました ︎︎☺︎

常になんですが
特にパフォーマンス中の
姿勢が綺麗なので
大人っぽく見せる曲が凄く目がいきました ︎︎☺︎
ハキハキ踊っていて強弱もちゃんとついているのに
その中に滑らかさもあったので
綺麗で品がある素敵なパフォーマンスでした。

後、花菜ちゃんの
歌声が個人的にめちゃめちゃ好きです ︎︎☺︎
凄く努力をして
上達させて 今の立ち位置まで
実力で持っていったのかなぁと
勝手ながらに思いました。

ソロを1回するだけで
しっかり印象に残るし
あの綺麗で 品のある子は誰かなと
気になる存在になるくらい素敵でした …

音嶋莉沙ちゃん

とにかく立ち姿が綺麗で
あの子の立ち姿綺麗やなぁと思ったら
莉沙ちゃんでした。

特に後ろ姿が綺麗で
皆で後ろを向いた瞬間に
パッと目がいくような
意識をしているのかなと思いつつ
無意識でもあんなに綺麗に映えさせられるのは
凄いなぁといいなぁと思いました😌

ダンスがひとつひとつ丁寧で綺麗で
絶対に雑にならないところも素敵でした。

もう本当に どこにいても映える。

これは持って生まれた才能と
沢山 練習した努力が合わさった努力の
このどこにいても映える(2回目)は
最強に強いな … と。

後、個人的に結構な課題点かなと思っている
移動中の移動の仕方と表情が
莉沙ちゃんは凄く綺麗で
移動している感じが無く
めちゃめちゃ勉強させていただきました …
移動している姿も綺麗で 凄く目で追いました ︎︎☺︎

齋藤樹愛羅ちゃん

樹愛羅ちゃんは
凄く可愛い、幼いイメージがあったので
可愛い系の曲が勝つのかなと思いきや
ズルいよ ズルいねとかの
少ししんみりした曲が似合うのが
今回 初めての発見でした !


こういうのがライブでは発見出来るので
凄くワクワクするなぁと
ファンの方目線で 楽しんでいました ︎︎☺︎

それと、かっこいい曲のダンスが綺麗で
顔の向きや、目の使い方、表情が
この子 … こんな顔もあるんだ … と
圧巻されるくらい 素敵でした。

手遅れcautionのダンスの強弱が
目が離せないくらい凄くて
樹愛羅ちゃんはライブ中で
ギャップの凄さで ファンを落としていくのかと
びっくりでした … 本当に凄い … 勉強 …

勿論 可愛い曲も
本来の可愛いを具現化した感じで可愛く
同じグループのメンバーから
凄く凄く 愛されて 育っているんやなぁと
みんなの目線から伝わって
元からの愛され気質で
ライブでも1公演で
ファンの方を直ぐに虜にさせているのが
凄いなぁと感じました。

後、歌声が聞き取りやすく凄い。天才。

齊藤なぎさちゃん


絶対にブレない歌声と
真剣に歌うにしても崩れない表情に
凄さを感じました … 本当に凄い …

パフォーマンス中の
足の動かし方や立ち方が凄く綺麗で
フリーの引き出しがすごく多い所も
びっくりでした … !
ポーズも1つも被らず 全然違うのをしていて
どの瞬間を切り取っても
美術館に飾られるくらい綺麗でした。(怖い自分)

ダンスの手足の伸ばしが綺麗で丁寧で
体の1つ残らず 神経を集中させていて
普段からのレッスンやリハーサルを頑張って
自分の難しいなって思っているところも
できるだけ改善している努力が
凄く伝わってきていて
圧巻されられることがいっぱいでした … 。

お顔で知ってもらうことも多いと思うけど
ライブに来てみたら 凄く引き出しが多くて
お顔だけじゃない !
(勿論お顔も可愛くなる為の努力が凄くある)
とビックリするアイドルNO.1やと思いました ︎︎!

後、曲中の自分が歌っていないパートの時の
コロコロ変わる表情が凄く可愛くて
目が離せないというか
本当にどこまでも抜かりなく
アイドルの具現化とはこの事か … と感じました …


佐々木舞香ちゃん

Twitterとかを見させていただいる感じやと
少しツンッてしているお方なのかな〜
とか勝手に思っちゃっていたんですけど
ライブ中、基本歌っている時は上の方を見ていて
上にいるファンの方も取り残されず
見てもらえている気持ちになるし
舞香ちゃんがサイドの立ち位置になった時は
上から下、そして右から真ん中、左
全てのファンの方を見ていて
とっても素敵やな〜と思いました … 。


ライブ中あるあるで
歌って踊る事に必死になったり
アリーナ席というか前の席を見てしまいがちな事が
多くてある中で
抜かりなく色んな所を見ていて
凄く勉強になったし 本当に素敵やったし
ファンの方は何処にいても
見てもらえているから嬉しいな〜と感じました ︎︎☺︎

MCの時に少し話が違う方向に行った時は
軌道修正をしていたり
可愛い曲ではぴょんぴょん跳ねていたり
SNS上とはまた違った舞香ちゃんを
楽しめるし これが沼か … と確信しました ︎︎☺︎

手を回す振りが丁寧やったり
歌もダンスも努力で手に入れたものなのかなって
コンサートを1回見て 感じることが出来るから
その1回でそれを披露出来るのは
凄いなと … と 思い、勉強になりました ! !

佐竹のん乃ちゃん

のん乃ちゃんは
歌声が凄く通ってて聞きやすいのと
ステージの場数を踏んで
経験を重ねて 上手になったのかなと思う
そんな ほんの少し自信がついたのかなっていう
パフォーマンスで
初めて歌って踊るところを生で見たけど
涙がポロリしそうになりました …

1回の歌声で、ソロパートで
この子はこのグループに必要で
この子がいるから
メンバーも踏ん張れているのかなと感じる
そんな存在でした。

MCでも人柄が出ていて
のん乃ちゃんが話す度に
メンバーが自然とのん乃ちゃん側に向いて
楽しそうにお話をしていたので
縁の下の力持ちなんやなぁと …

可愛い曲の踊り方が可愛くて
わぁ … アイドルやぁ … ってなります ︎︎☺︎
多分、私の勝手な思いやけど、
相当 練習したり
難しいと感じるところもあったと思うけど
それでも頑張ろうと思って 頑張って
それが結果に出ているんかなぁと見てて感じました。素敵 … 。

髙松瞳ちゃん

メンバーと絡む時が
凄く楽しそうで
凄く幸せそうで
見ていて 自然と口角が緩んで
微笑んでしまうそんなメンバーさんでした ︎︎☺︎
どのメンバーとフリータイムで
隣になっていても 楽しそうで
笑い声が聞こえてきそうなくらい 楽しそうで
ファンはメンバーとメンバーが
曲中に絡む場面が凄く好きなので
自然と今瞳ちゃん何しているのかなぁと
目で探していました。

そんなメンバーとも楽しそうな感じでしたが
更にステージ上で
ファンの方とのコミュニケーションを取るのが
とても上手で素敵で
あれは釣られるわぁと遠くで釣られました ︎︎☺︎

歌割りが来た瞬間の絶大なる安心感と
かっこいい曲の強弱がとてもかっこよくて
ポーズひとつひとつが綺麗で
世界遺産の銅像かな?と思いました。
そのくらい綺麗で
遠くから見ていても分かる可愛い笑顔も持っていて
この子は凄いなぁと感動してばかりでした …

儚いの具現化。
けどお話している姿を見たら
面白くてギャップでまた楽しかったです ︎︎☺︎

瀧脇笙古ちゃん


どこにいてもダンスが全力で素敵。
すっっっっごく応援したくなります。本当に。
歌って踊って、表現して
ファンの方を見て、って
ずっとずーーっと楽しそうで
本当にアイドルが楽しいんやなぁと
凄くアイドルとしてかっこよかったし素敵でした。

ダンスのひとつひとつが丁寧で
特にウェーブ系が上手で
一瞬で目が奪われます …

移動の時に走っている姿でさえ
綺麗なフォームで 楽しそうで
歌って踊って汗もかいていて
もうそこがマラソン大会になるくらい
青春の具現化はこの子だってなるんです(ここまで息継ぎなし)

本当にアイドルをしている自分が
今、いちばん楽しい!って
一瞬で分かるくらい
アイドルアイドルしていました。

笙古ちゃんの場所だけ
びっくりするくらい
太陽が当たってる感じでキラキラしていました ︎︎☺︎
絶対、絶対、もっと大きく
報われる日が来ると この日、確信しました
(誰)(偉そうにすみません)

野口衣織ちゃん

可愛い曲もかっこいい曲も
コロコロ表情が変わって
本当に飽きないです。

ひとつひとつの曲に
命をかけているくらい全力で
指の使い方が綺麗やったり
かっこいい曲はかっこよくて
大人っぽい曲は
かっこいいの中に女性らしさも入っていたり
1曲1曲の主人公を演じている気がして
衣織ちゃんを見ていると
こんな曲なんやなって解釈が直ぐに出来る。凄い。

ステージを重ねて
努力に努力を重ねたものが
今の衣織ちゃんを作りあげていて
誰も真似出来ないくらいの
頑張りを今までしてきたのかなぁと思いました …
(勝手に)

かっこいい曲の衣織ちゃんが
注目される中で
可愛い曲の衣織ちゃんは
凄く乙女で 可愛くて
誰よりも恋している女の子で(曲の中で)
これが本来の衣織ちゃんなのかなぁって
そこに気付かされたライブでした ︎︎☺︎

=LOVEのメンバーが本当に大好きで
一緒にいて堪らなく幸せな感じが
凄く伝わってきていて
本当に繊細で
心の底から素敵な子なのかなぁと感じました。

諸橋沙夏ちゃん


ひとりだけキャラが
完璧に確立されている。プロでした。
全て自分のものにしていて
1曲見るだけで
あ、この子は =LOVEの中でこういう感じなのかな
ってすぐ覚えられるくらい
覚えやすくて、凄い … と勉強になりました。

特に大人っぽい曲を無双していて
髪の毛と首の使い方が凄く上手で
ひとりだけグンっと大人な子がいるな〜と思ったら
それは沙夏ちゃんで
誰も持っていない何かを持っている方でした … 。

でもMCでお話すると
少し抜けていて ふんわりしていて
一言お話するだけでも
笑いが起こるような面白さと
おっちょこちょいな感じが出ていて
これはもう落ちるわ … と思いました。

前にいても どこにいても
同じくらいの強さと手を抜くことも無い
表現とダンスを持っていて
見せ方の練習とか
自分がどう見えたらいいのかとかの
努力を沢山、してきたのかなと見える
そんな素敵なパフォーマンスでした … かっこいい … ! ソロはもう何も言えないくらい素敵でした。

山本杏奈ちゃん

まずMCでの話し声と
歌声のギャップで
え … 今の子何!可愛い!と
2度見をしてしまうくらい素敵でした。

皆で1列に立った時に
あ … この子背が低い方なのか …
と歌って踊っている時には感じられないくらいの
大きく 全力なパフォーマンスで
本当に本当に本当に、凄かったです … 圧巻 …

ダンスがとにかく凄くて
このステップ踏みにくそうやなぁと思っていても
杏奈ちゃんは軽々と成し遂げていて
とても見やすくて、素敵でした。

歌割りじゃないところで
楽しそうに口ずさんでいるところや
MCでみんなをまとめていたり
誰よりもどこにいても全力なパフォーマンスで
この子がリーダーで
皆がまとまっていて 引っ張っているんやなぁ
凄いなぁ … と かっこよかったです !


CAMEOの感想(?)のセンターのダンス
死ぬほど好きです。超無双。かっこいい。


とこんな感じで12人さんの感想でした …

そして全体的に

自分じゃないところも口ずさんで
歌ってる人以外を見ても
楽しそうな安心感。

普段から相当レッスンをしているんやなと感じる
ダンスや列の揃い具合。

アイソレーションがみんな綺麗なところ。

ひとりひとりの歌声が綺麗で
マイクにしっかり声が通って聞きやすいところ。

MCがスムーズで
誰1人マイクを落とさず
ずっと口元で助け合ったり
聞きやすく、面白くて
可愛いなぁって笑える話題であったり。

ポーズとかのカウントズレが
ひとりひとりしっかりしているから
本当に綺麗すぎるくらい綺麗。

移動が多いフォーメーションやけど
それも感じさせないくらい
どだばたもなく
スムーズで移動中さえも
振りじゃないのかなという完璧さであったり。

基本的に顔がブレないし
遠くからでも分かるくらいの
くしゃくしゃな楽しそうな笑顔と
可愛さと無邪気さがあったり。

本当に、本当に、素敵でした。


=LOVEさんって
現代に特化したアイドルで

見ていて
胸が苦しくなったり
辛くなったりせず
心の底から頑張れ!って応援したくなるような
ここまで連れて行ってあげたい!とか
本当に推しが生きてるだけで幸せ!って
思わせてくれるそんなアイドルで

メンバーさんも
自己プロデュース力が高くて
自分を第1に磨いているところだったり

メンバーが少しマイナスに思っているところを
絶対に話題にしたりせず
逆に優しく包み込んであげるような
そんな優しい性格の子が全員で

今の時代に求められているアイドルって
こういう方達を言うんやなって
凄く感じましたし、学びました。

見ていて、安心が出来る。

ピュアで純粋で
グループ全員で売れて
頑張ろうって
誰かが何かに選ばれたり
おめでたい事があると
皆で喜んだり、
そんな素敵なアイドルグループが
=LOVEさんなんやなって。

誰もプレッシャーを掛け合わない
全員誰ひとり残さず
上がっていこうねって
そんな事が感じられるライブでした ︎︎☺︎

とっても勉強になりましたし
素敵なグループで
更に大好きになりました !

そしてAKB48も
そんな素敵な=LOVEさんと
沢山ご一緒出来るように
頑張らなきゃな!と思いました ︎︎☺︎

そして最後に …

のん乃ちゃん、卒業おめでとう。

初めて会った日に
連絡先交換しませんか?って聞いてくれて
そこからご飯に行ったり、遊んだり
同じ悩みを共有したり 支え合えたり
沢山、助けてくれて有難う ︎︎☺︎


のん乃ちゃんの優しすぎるその性格で
悩んだ日もあったと思うけど
その優しさに助けられた人は沢山いて
そのお返しで今は
のん乃ちゃんが世界で1番幸せになってほしい
って人が沢山いるよ ︎︎☺︎

グループが違うからこそ
凄く話しやすいことも多くて
素敵な人柄な
話し始めるとお話が止まらない面白い
お顔の可愛いのん乃ちゃんがだいすき !

これから先もずっとずっと味方で
私は永遠にのん乃ちゃんが大好きな人生やと思います ︎︎☺︎
永遠って思わさせてくれるくらい素敵な人 !

沢山のプレッシャーや悩み
理想と現実の違いで
戦ってきたのん乃ちゃんが
次は ゆったり ゆっくり過ごせるような日が
沢山、来ますように 。

沢山の幸せを有難う ︎︎☺︎





ここでの長い文書を
読んでいただき、有難うございました🙇‍♀️
凄く、私の勝手で書いてしまって
上からに聞こえてしまったらすみません …
全く、上からとかは思っていませんので … !
尊敬させてもらっています😌🙏🏻


今後とも宜しくお願いいたします … !



ずんちゃん。




この記事が参加している募集

noteの書き方