見出し画像

8月8日18時酒田市花やラーメン直伝「庄内産のどぐろの自家製香味油まぜそば講座」

こんにちは!ズムメシ企画運営の野口です!まだまだじめじめした時期が続いていますが・・・・夏はもうすぐそこですね・・・!夏に食べたくなるもの、焼肉、スイカ、ビール、、、、そしてラーメンですね!!!ラーメン!暑いときも寒いときもわたしたちに寄り添ってくれる、あの安らぎの味!ラーメン!今回のズムメシでは、あの高級魚「のどぐろ」の焼き干しを使った自家製香味油でまぜそばをつくっちゃいます。

画像2

今回は山形県酒田市の「花やラーメン」店主・遠藤徹さんから特製まぜそばの作り方を教えていただきます!

花や1

なんともこだわりのお店の外観!!!!2012年の創業のこちらの「花やラーメン」さん。店名の「花や」はなんと、“お花屋さん”から来ています。元々お花屋さんだった店主の趣味が高じてラーメン屋になったという変わった経歴!!!こちらの店舗も、生花店の工場を一部改装して作られたとのこと!なのですが、現在は同店にて修行した方による店舗も複数あるのですよー!

「地産地消」を意識し、国産小麦を使った自家製麺や、天然素材の旨味を活かしたスープが自慢の人気ラーメン店で、一度味わうと、その深いコクと透明感のある旨味の虜になります!!

画像5

今回は、花やラーメンさん自家製の麺とタレ、そして「庄内産のどぐろの焼き干し」をセットでお届けし、店主の遠藤さんから香味油の作り方を教わりながら特製まぜそばを完成させます。2人前3500円です!(クール便送料含む)

(※追加セットも1人前1000円〜ご注文いただけます。ご希望の際はGoogle Formの「追加セット」覧にご記入ください)

長ネギ、チャーシュー、メンマなどご自身のお好みの具材をトッピングして、オリジナルの特製まぜそばを作っちゃいましょう!香味油は一度作ってしまえば他のお料理にも応用できますよ〜!!

図1

注文は下記のフォームから!!

応募ボタン

ご一緒できること、たのしみにしております!!!!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?