見出し画像

軽井沢飲み

こんにちは。 
どうも、
酒飲みニート
かまぼこ
デス。


先日、
軽井沢飲み活してきました〜‼︎
寒ーい‼︎
中国語か飛び交う中、
私は消極的代表日本語を
屈指して
軽井沢を楽しんできましたとさっ。

到着した日は
榮林さんで中華。
やっと榮林さんに来れた〜
わーい。

紹興酒をお燗で飲み上げました〜
中華食べる時は紹興酒がマストあるよ。
あなた違うのか?

前菜森。

前菜盛りの鶏肉でその店の質が分かるのだ。
むふん。


あー眠い。
(小言)

翌日は
また中華屋さん

芋焼酎を一本頼みぃ〜の
さっさとBARに移動。

軽井沢は行く場所はほぼ決まっとります。
わたくしは。


いつもいつも
お世話になっているBARなのですが
前回
ワイン樽finishのウイスキーの話をしていたら
マスターが
沢山仕入れてくれたらしく
じゃんじゃかじゃんじゃか
仕入れてくれたらしく
試飲させてくれたアルよ。

が、結局ボトルを入れたのは
コレ↓

ネイキッド。裸はチョットお金取るよ。

これは贅沢飲み
(〆ら辺にロックで飲む感じ)
ではなく、
パカパカと飲み
(お金を気にせず飲める感じ)
でタイプ‼︎

個人的なパカパカ飲みにはシーバス18年が割とタイプなのですが、
これはかなり近い。
角が少なくてロックでもハイボールでもいける感じ。
写真がヘボくて見えないけど、ボトルに鳥が彫られてるぅ〜。 
触っていて気持ちぃ。


ワイン樽どこ行ったー!?


ウイスキーもワインも制覇できないくらい種類があるから楽しいのですよぉ。
人間の出会いと一緒や〜。
BARでしこたま飲んでホテルでバタン。


私、毎日飲みたいのぉ。
だけれども〜
一応女だし〜
健康とか〜
見た目とか〜
むくみとか〜
デブとか〜
気にしたくないのだけと〜
服が好きだからさ〜 
気になるので〜
大体〜
週2くらいに控えてるわけ〜
がその週2は倒れるまで飲むってゆ〜
ルーティンだよね。

※都内を離場合は別です。
=毎日飲んでます。

なので今日も飲んでいます。
ぐへへ。

毎日毎日新しいお酒との出会いがあるのです。
更新が追いつかず、無力で無念だ。
でも続けると決めたので。

皆さまとお友だちになりたいので。

あー眠い。
ワイン飲みながら風呂入って反省。

またタイミングが合えばお会いしましょう。
さようなら。

※写真は軽井沢の街中華屋さん“貴華“さんのメンチカツです。
ここのお父さんが好きなんだよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?