見出し画像

運を動かす

今日の石川県は快晴!

親子5人で近くのパン屋さんまでサイクリング。

といっても、小学生2人と年中ではスピードが違うので、パパと小学生チームと私と年中チームに別れてのサイクリング。

出発までにひと悶着ありました、、、

********

「いやだ!みんなと一緒にいく!!!ママは嫌!」と号泣する年中末っ子、小学校4年生のお姉ちゃんは「もう!早くいくよ!もう待てない!!!」と機嫌が悪くなり、、、

私は、そんなお姉ちゃんに「あと5分くらい待てないの?」と怒り、無理を言って泣く末っ子には「お姉ちゃんとお兄ちゃんは早すぎるから、おいていかれちゃうよ!」とイライラしながらなだめるという、、、

なかなか順調に物事がすすむことってないんです、我が家って。

どんなおうちもそうなのでしょうか?

********

気を取り直していざ出発!

私は自転車を持っていないので、年中末っ子の自転車の横をランニング。

快晴といえども、風はまだ冷たくて耳や手が冷たくて痛い~!

冷たさ、痛み、澄んだ空気、鳥の鳴き声、、、普段は車でびゅーんと移動するので、気づかない感覚。

そんな感覚を味わいながら「手が冷たいね~!」などと末っ子と話すパン屋までの道のりは、とても新鮮で楽しい時間でした。

********

運動=運を動かす

運動、行動をすることによって、いろいろな経験をして、運が引き寄せられるそうです。

動くことで、経験をし、幸運が引き寄せられていく。

確かにランニングしたら、朝怒っていたこともふっとんで幸せな気分になれたな~(笑)とても単純な私なのでした。

来週は、今日より少しでも怒らずに運動をスタートさせたいと思います!


=学びもきっと運が動く=

お母さんがこどものために学ぶコミュニケーションスクール

マザーズコーチングスクール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?