見出し画像

変わる覚悟が子育てを変える

現状維持は衰退の始まり」松下幸之助

宇宙はどんどん進化していくのが、自然の流れ。
それから見ると、現状維持は自然の流れに逆らっているともいえます。

でも、人間って無意識に

仮に、必ず今より良くなるってわかっていても、

「あー、のままでもまぁ困ってないし」
「変わることで、何かを失うかも」
「本当に今よりよくなる?」
「私って幸せになっていいのかしら?」

と不安や怖れがわき起こり、今の状態にゆり戻されるんです。

********
変わるのにまず必要なのは「覚悟」

覚悟さえあれば、必ず人は変わることができる。

私はそう信じています。

********
先日、マザーズコーチング体験に参加してくださった赤ちゃん連れのお母さんが
「自分自身のコミュニケーションが不安で、将来子どもとの関わりのために、コミュニケーションを学んでおきたい。って勇気を出して申し込みをしました。」
と話してくれました。

その覚悟が本当に嬉しくて。

そのお母さんは、体験講座のあとすぐに「本講座を受けます」と言ってくださいました。

お母さんの覚悟を無駄にしないよう、万全の準備をして講座をお届けしたい。

そう、私も覚悟させてもらったのでした。

=変わる覚悟が子育てを変える=
お母さんが子どものために学ぶコミュニケーションスクール
マザーズコーチングスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?