見出し画像

ミニマリストのアフターファイブ【日勤編】

Hola! みなさんこんにちは😊

ミニマリスト看護師ゆきまるです。

仕事が終わって、家に帰って、色々やって、気づいたらもう寝ないと!!

みたいになることが多かったです。

みなさんもそのような経験はありますか??

私は看護師なのでシフト制です。

日勤と夜勤の勤務後で過ごし方が全然違います。

今日は日勤編!ということで、

日勤の後、何してるんだろう?

どう過ごしているのか?

どう過ごしたいのか?

自分も興味があったので少し解剖してみたいと思います😊

まずは、理想の時間割を考えてみましょう。

17時頃、業務が終わります。
(僕の職場は基本的に残業はありません!)

17:40 家に到着。

17:45 手洗い•うがい

17:50 靴磨き (愛情を込めて😊)

18:05 床拭き

18:10 自炊or外食(理想は毎日自炊😂)

19:30 洗い物

19:45 自由時間

22:30 就寝

こんな感じが理想‼️

19:45〜22:30の間、何をするのか?!

私は勉強、読書の時間に充てています。

25分本を読んで、5分休憩。

これをひたすら繰り返す。

っていうのが理想。笑

もちろん、ご飯にいったり、遊びに使うのも良いですよね😄

アフターファイブを解剖してみました。

自分が何に時間を使っているのか。

「時間」を大切にしないと❗️

と、改めて思いました(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?