見出し画像

それはあれだ!夏のせい

日本人はなんでも自然のせいにしとく

夏になれば夏のせいだし、冬になれば全部雪のせいにする

身勝手そうではあるけど、ぼくはこの考え方はすきだ

人のせいにするよりよっぽどいい

勝手なイメージだが、日本人は「慎ましさ」?のような感じ

だからこそ時にはもう自然のせいにしてはっちゃけちゃおーぜ!みたいな精神なのかも

自然と共生している日本人だからこそ自然も「しょうがねえな」って言ってくれそう

なにかあれば自然のせいにしちゃいましょう
でも「慎ましさ」は忘れず、ほどほどが大事

みんなそそのかされちまう
ついつい 流されちまう
誰のせい?それはあれだ!
夏のせい

Zumimic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?