見出し画像

♡TEENTOP10周年おめでとう♡

画像1

今日7月10日はTEENTOPの10周年記念日です٩(^‿^)۶

画像4

この集合写真じわります。笑

もうデビューから10年も経ったなんて信じられません...

わたくし元ANGEL(TEENTOPのファン)で、デビュー曲である拍手の頃からずっとヲタクをしておりました☆〜(ゝ。∂)

TEENTOP(以下てぃんたぷ)と私の出会いは、2010年7月エムカのステージでした。

それまでずっと東方神起が大好きで追っかけていたのですが、活動休止が発表され先が真っ暗になってFTIslandやSHINeeなどいろんなグループを彷徨っていた最中でした。

そんなとき出会ったてぃんたぷ...拍手のステージを見た瞬間「今は微妙かもしれないけど(失礼)、将来絶対売れる」と思い追っかけ始めました🏃‍♀️

画像2

ハマってすぐにたしか当時はまだ無料だった日本のファンクラブにすぐ入会しました。

ミチゲッソでヒットかまして一気に人気になったてぃんたぷ。代表曲なので貼っておきます

ミチゲッソのエルジョのビジュアルがもう爆イケすぎるんですよね。最近は俳優業を頑張ってるエルジョくん。これからも応援したいです

当時ミチゲッソでバーンと売れて、ファンが一気に増えてイル活(日本での活動)も増えました。

私もてぃんたぷのライブ、イベントにはほとんど全部参戦していて、朝6時半からグッズ列並んだり、自作グッズ作ったり、エンジェルのみんなと交流したり...楽しかったなぁ。

コンサート会場には今となっては有名になりすぎてしまったJBJ95のケンタなんかもよく来てました。いつかのライブで、後ろの方に座ってたケンタが「リッキー!!」って叫んでリッキーが反応してくれた時もあったと思います。エンジェルの中では当時から有名人でした。


ちなみにわたくしチョンジペンです(写真右)

画像3

もう画質が10年前って感じでエモいですね...

エルジョとチョンジのカップルが93ラインと呼ばれていたのですが、93が大好きでした...

エルジョが脱退してから、あまりてぃんたぷ追わなくなってしまって、最後に直接ステージ見たのは3年前かな...서울밤の活動期まではかろうじて追ってました...

てぃんたぷの何が好きだったかって、いろいろあるけどまず第一にチョンジの顔がタイプすぎたのと、6人個々のビジュアルも、声質も役割もバラバラで個性の塊!!!!!って感じが好きでした。

そしててぃんたぷの楽曲はどれも素晴らしいです。ダンス曲も最高だけどバラードもいいです。

壮大なラブソングじゃなくて、目の前にいる彼女に語りかけるような歌詞の曲が多くて、キュンとします。年上のヌナ(お姉さん)に恋する年下の男の子的なコンセプトが好きでした。


さて、今日はミュージックバンクで「TO YOU2020」のステージがあったので久しぶりにお家でミューバン待機してリアルタイムで見ました。待機しながらヲタクしてた頃のワクワク感がよみがえり、少し懐かしくも、切なく感じました。笑

エルジョがいた頃は最後のパートで「TO YOU」ってささやく部分はエルジョが担当してたんですが、当たり前ですがパートが再編成されてて、心がキュッとしました(O_O)

画像5

今日のミューバンはイジニョクも出演してたので舞台裏でこうやって一緒に撮ってる写真が上がって心が高まりました。

ヲタクしてた頃って、ステージ終わったらオフショット上がってそれ見てキャッキャするのが一つの楽しみでもありましたね。どうして当時あんなに熱量を持ってヲタクができていたのか、今思うと不思議です。若さってすごいですね、、(遠い目)

だらだらと過去を振り返ってしまったのですが、おめでとうの気持ちを込めて好きなてぃんたぷの曲を5曲くらい紹介して終わりにしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

①손등이 스친다(手の甲がかすめる)

サビの내 여자친구가 되어줄래 라고 말했어ってすごく可愛い歌詞ですよね。ライブでこの曲歌うってなるとすごいテンション上がった記憶があります。当時韓国語全然わからなかったのにカナルビで暗記しててぃんたぷがファンにマイクを向けた時には一緒に歌ってました☆〜(ゝ。∂)

②Why/왜

サビをリッキーが担当してるのが熱いです🔥とりあえず楽しくて可愛くて大好きな曲です。この曲聞くと「これだからてぃんたぷ好きなんだよなぁ」と胸熱な気持ちになります。笑笑

③못났다/Lovefool

ゆるい感じが可愛いです。MVもかわいいし、すでにヲタクなのに余計沼に落とされるような曲といいますか。てぃんたぷの魅力がギュッと詰まった曲です( ◠‿◠ )

④Don’t  I

チョンジの高音がスカッとして聞いてて気持ちいいです。勝手にチョンジ曲って呼んでます。笑

⑤雪の華

これはてぃんたぷの持ち歌ではなくて、ニエルとチョンジがカバーした雪の華です♪( ´θ`)

当時この雪の華歌った時のライブに参戦できなかったのですが、聴きながらいろんな気持ちが込み上げてきて家でボロボロ泣いた記憶があります。。。笑


思い出話をずらずらと並べてしまいました。

自己満記事になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました(๑╹ω╹๑ )


てぃんたぷ10周年本当におめでとう!!!



-ずみ。-














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?