見出し画像

10cm×소란のコンサート行ってきた。 2021.07.03

画像1

7月3日に釜山のKBSホールで行われたセレクトショップというコンサートに行ってきました!

大好きな10cm(シプセンチ)と소란(ソラン)が出演するということで、自分へのご褒美に一人で参戦してきました\( ˆoˆ )/💐

画像2

会場へ

大雨の中会場に到着。

画像3

남천역の近くに位置するKBSホール、今回初めて来ました!

画像4

事前に予約したチケットを会場で受け取るのですが、自分の名字があるブースに行って(김ならㄱのあるブース)予約画面を見せてチケットを受け取る感じでした。日本でも小規模なコンサートで置きチケしてもらったことはありましたが、当たり前だけどハングルで表示されていてなんかとても新鮮でした。笑

画像5

手指の消毒と検温、安心コールをかけて入場しました🚶‍♀️※安心コール=名簿を作成する代わりに所定の番号に電話をかけることで個人情報を収集するシステム

画像6

久しぶりのコンサートで、開演までずっとワクワクしていました☺︎

ソランは2016年のチェジュでのコンサート以来、シプセンチは2019年に釜山の東義大学の学祭で見た以来だったのでほぼ2年ぶりでした(๑╹ω╹๑ )

画像7

完全におひとり様用の席を選びました。もっと前の席もあったのですが、前と横に人がいない席がよくてここにしました。

韓国のコンサートは先着順で好きな席が選べるのが普通なので面白いです。その分チケッティング戦争が大変ですが、、、

画像8

画質終わってますが、雰囲気だけでも伝われば( ・∇・)( ・∇・)

소란(ソラン)

ところで、소란(ソラン)っていうバンドを初めて耳にした方も多いかもしれません。ソランは、韓国でもまだまだ知らない人が多いですが、シプセンチと昔から交流があって、ソランのボーカルであるコ・ヨンベ氏はシプセンチのジョンヨル氏と大の仲良しです😃😃😃

画像9

画像10

毎週VLIVEで십란한 밤という公開ラジオを2人でやっています♪

シプセンチのヲタクならソランも知ってるっていう感じだと思います。

コ・ヨンベ氏のトークスキルはえぐいです。場の雰囲気をかっさらっていくというか、自分の空気に変えちゃう天才です。そしてソランの作る楽曲も素晴らしいです。

在韓日本人の方なら、オリーブヤングのセール期間に店内でこの曲を聞いたことがあるかもしれません。올영세일SONGです。笑 この歌もこの二人が歌っています♪

他にも、2016年には소란×권정열で너를 보네という曲をリリースしました。

この曲めちゃくちゃ大好きです。チェジュで留学してた頃に寮の部屋でよく聞いてたのでこれを聴くとあの頃を思い出します🌸

前置きが長くなってしまったのですが소란については今度別で特集したいと思います〜^ ^

セットリスト(소란)

스위치
리코타치즈샐러드
나만알고싶다
너를보네
속삭여줘
있어주면
AAA 
이제나와라고백
가을목이
프린스
우리여행

最近のアルバムの曲を中心に歌いつつ、ヒット曲も歌ってくれた感じでした♪

ここでは特に有名な3曲をピックアップさせてくださーい!

나만 알고 싶다

ちょっと昔の映像ですが、ソランのライブの楽しさとファンとのかけ合いの感じがよくわかります。シプセンチもそうですが、コヨンベ氏の歌唱力本当にすごいです。生で聞いたら鳥肌もんです。高音も綺麗に出るし声量おばけというか、半分踊りながら熱唱するんですが、動きもパワフルで見てて楽しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

普段のライブではファンが싶다~の部分を叫ぶのが定番なんですが、コロナで声出し禁止だったので手拍子で答える感じでした👏🏻

가을목이

この曲は、歌う前に振り付けをレクチャーしてくれる時間があって全員で踊りながら叫びながら楽しむ曲です💃🕺(((エビバディジャンプ!!!!)))

ジョンヨルさんが가을목이カバーしてる映像。一生懸命振り付け頑張ってる姿が本当に可愛いです🥰

우리 여행

大好きなバラード曲💫これは今回のコンサートの映像です。

우리 여행は一番最後に歌ってくれました。観客のみんながスマホのライトを手に持ってゆらゆらさせてて、会場全体が星が輝いてるみたいにキラキラしてとっても綺麗でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

セットリスト(10cm)


사랑은 은하수 다방에서
매트리스
아일랜드
서울의 잠 못이루는 밤
킹스타
가진다는 말은 좀 그렇지
비가 오니까
방에 모기가 있어
폰서트
봄이좋냐
스토커

🎸ギター弾き語り
10월의 날씨
오늘 밤은 어둠이 무서워요
Everything
HELP
죽겠네
열대야

입김
쓰담쓰담

本当に盛り沢山なセットリストでした(๑>◡<๑)♪

自分が楽しむ用にもセットリスト順に動画を貼っておきます〜

最近の曲を中心に歌いつつ、アンコールでは昔の曲もギターの弾き語りで歌ってくれました。

서울의 잠 못 이루는 밤ではソヒョンのパートの時コヨンベ氏が登場して、自分のスマホをジョンヨル氏に渡して動画を撮ってもらっていました。

終始仲良しで、仲が良すぎるからこそいい意味でお互いのMCの時に貶しあってたりしてて、それもまた楽しかったです😇文章にすると面白さが再現できなくて残念なのですが、ソランのMCの時にはヨンベ氏が

🕶혹시 십센치라고 아세요?? 요즘 열심히 활동하는 가수(친구?)인데요..(シプセンチってご存知ですか?最近活動頑張ってる歌手なんですけど...)みたいに言ったり

ソランのコンサートの時間は声出せない分とにかく拍手で盛り上がれ!みたいなスタンスでヨンベ氏にレクチャーされるがまま、会場全体がめちゃくちゃ頑張って拍手したんですが(はいなら拍手1回、いいえなら2回叩くみたいなのもヨンベ氏がレクチャーしてくれた)

シプセンチの時間には、ジョンヨル氏が

「さっきのバンド(ソラン)がかなり拍手を強要してた気がするんですが、みなさんそんなに激しく拍手しなくて大丈夫ですよ。手が痛くならないか心配です。」とか

ジョンヨル氏の呼びかけに対して、会場が拍手1回したら(はいっていう意味で)、「さっきの時間にあの人がやらせたんでしょ?」って言ったり

「さっきのバンドの人が今日は声出しできないのに소리 질러!(叫べ!)って言っててステージ脇から僕見てたんですけどちょっとおかしいと思いました」みたいに言っててお互いのMCの時間にお互いを貶しあってて面白かったです🤣🤣

ヨンベ氏にしか引き出せないジョンヨルさんがあるというか、、、本当に最強のコンビです🤝

最後に私が大好きな십란한 밤の神回の動画(総集編)も貼っておきますね

いつもの2人に加えて、プデュXでボーカルトレーナーとして参加していたイ・ソクフン氏がゲストで登場した回なのですが、みんなほぼ同い年で眼鏡かけてて笑いのツボが同じで3人がずっと爆笑しててめちゃくちゃ面白いです、、、韓国語わかる方はぜひ見てみてください🕶


久しぶりのコンサート、本当に楽しかったし幸せな時間でした\( ˆoˆ )/

今度いつ会えるかわからないけど、またコンサートに行ける日が来ることを祈っています🙏🏻


-ずみ。-











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?