見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 18話  痩せたらしい・・

ちょくちょく言われる「私は痩せたらしい」

会社の子にまた言われた。
「おしりが全然違うんだけど・・」
「パンツ履いた時、わかりやすい」
「体の線が違う」
・・・食事は大好きなので、さほど気にせず最近は3食食べてます
すべて外食です
そして飲みも好きというか寝れないんです、飲まないと。
だから毎晩飲んでます。

サプリではない痩せ方で体が変わったのは先生のおかげ

先生に会ってから、サプリに頼らず、ZumbaとSTORONGを
やり始めて・・・さらにトレーニング(少しだけ)してから
本当に体が変わった。
全部、先生なんだよね・・
インストラクターってパッション系が多いけど先生はロジカルな部分もあってバランスがいい。
だから大胆で楽しいし理にかなった説明でわかりやすい。
あとは、一緒に頑張るスタジオのみんな。
嫌な人だったらやりづらいけど、みんな優しい。

今感じてること

ダイエット編でも書きましたが現在もリバウンドなし
体重計にはのってません。のらなくても服でわかる。

①駅の階段の上りが苦痛ではなくなった、疲れない
②血圧がかなり正常値にかなり近くなった。季節柄たまに上がるけど6月の健康診断が楽しみでしょうがない
③いつもきついスカートが入るようになった・・サイズダウンできた
④めっちゃ食べて体重が増えても戻りやすくなった
⑤ガスが多くなった→これはなぜ?って思うくらい。
今までためていたのかも・・
⑥寝つきが悪いのでアルコール飲んでたが、量が増えていたが今は寝る前に飲まなくても寝れるようになった
⑦自分の体が変わっていく、できないことができるようになっていくので自信がついた
⑧前は摂取カロリーを気にしてたが、3食生活になったが体重キープ

体重が減っても体形が元にもどらないとよく聞く年頃になったが、その意味がわかるようになった。今は、体形が崩れていると思うので、そこを変えていつもの服がに合うようになりたい


気持ちよくて最高!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?