”ギフトで回る世界”を僕も〇〇でしてみた話

こんばんわ!だーくんです
先週のnote読んでくださった方、ありがとうございます
第二回目の今日は、キンコン西野さんがいう
「”ギフトで回る世界”を僕も〇〇でしてみた話
というテーマでお届けします


僕は〇〇をギフトしてみた。

キングコングの西野さんが、

ギフト需要がくるよね。色んな物が贈り物になる

と言ってました。

西野さんがいうならとりあえずやってみようと思って
僕は”宿泊券”をギフトしてみました。

池袋・渋谷・浅草・心斎橋・福岡にBOOK  AND BED TOKYOというゲストハウスがあります。”泊まれる本屋”がコンセプトのホステルです。(写真は池袋本店)

画像1

BOOK AND BED TOKYOの一番の魅力は”挑戦する人が集まる場所”だと思っています。スタッフさんには他で活動をしている方が多く、バンドマン、モデル、アパレル、役者さん様々です。

なので「次こんなことやりたい」っていう人が常にいます!
でもその人の挑戦を馬鹿にする人なんていなくて、
応援する人挑戦する人がいる素敵な場所なんです。

今コロナで店舗での営業ができてないので、未来で使える宿泊券というものを売り出していたので、10名分の宿泊券をプレゼントしまーす!と言ったところ、即完しました。

ギフトが回ったのを感じた瞬間でした。

売れたことも嬉しいし、
このお店にも支援ができて、
自分が好きなものが伝染した感じも嬉しかったです

本当に、色んな物がギフト(贈り物)になるんだなって身をもって知ることができました。教えてくださった西野さんありがとうございます。

他にもある気がするので、違う何かもギフトになればまたご報告できればいいなと思います。


明日はななちゃんです。先週のお店を作りたい話面白かった

画像2

だーくんとお話したい方はこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら

いつも見ていただきありがとうございます。サポートいただいたお金はズマ君が責任をもって若手のサロンメンバーの支援に使わせていただきます。