見出し画像

大人のデッサン成長記録 ⑨ねこ 編

9回目は、ねこを描いてみました。

 ねこはなんだか、ひらがなの方が漢字の猫より、ねこらしさを表している感じがします。文字の選択は好みだと思いますが。

 今回は、ねこを描きました。耳は△顔は⚪︎胴体は台形とあたりをつけて大きさ、位置を決定していきます。

 明暗をつける際に対象物を見ていないのに、予測で鉛筆を動かし描いていることに気付かされます。
 以前デッサンを対面で習った時に、ドットで明暗を描くといいと、教わりました。時間がかかるので、取り組んでいませんが。
 
 隙間時間があったらドット絵にも挑戦してみようと思います。


Iphone 15 で撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?