見出し画像

【お風呂グ】ボディーブラシで思い切り背中をかきたい

妊娠中腹が大きくなってくるに連れて何故か背中に手が回せなくなってきた。
そして背中がかゆかゆに。

((嗚呼、ニューウィングの超硬いサラックスのように思い切り背中を擦りたい!😖))

否…

((あわよくばニューウィング行きたい!!😵‍💫))

水風呂プールに浮かびたい〜。

すぐに叶うはずもなく…妊婦には夢のまた夢…

今思えば超長めのナイロンタオルを買えば解決したのかもですが…

いまこそ、「インスタとかでみるオシャレな長〜いブラシを買うタイミングが来た!」と思い立ち浅草のブラシ屋さんへ向かいました
ゲットしたのはこれ

●かなや刷子 豚毛ボディーブラシ(ハード)
6600円

画像2

画像1

猫に対してこれくらいの長さ。
肩から下ろして背中の下の方まで良く届くのが
めっっちゃ気持ちいいっ!!

持ち手部分のひのきが香っていい感じ。
豚毛からは猫も怯えるザ・獣な匂い。強そう。

硬さはハード目にしたかったので豚毛で。
ザリザリと容赦ない硬さ!
背中の中心もピンポイントでゴシゴシ!
おかげさまで背中だけはツルピカさんになれた。

水に濡らした後は風呂場のS字フックにかけておくだけで翌日カラッカラ。現在までカビもなく使えてます。ズボラ民もOK🙆‍♀️

あと良かったのが、リビングとかでソファーに座りながらにして足をドライマッサージできたこと!(腹がつっかえて屈めないので…)
座った状態で、乾いたブラシで踵をトントン叩いたりふくらはぎをブラシでやさしく撫でたり。

血行が促進されて、浮腫んだ足の表面がぽかぽかするので気持ちよくて毎日してました。

背中かゆかゆ問題は無事に解決。
産後の今でも大活躍してます。
昼間は孫の手として笑

今回買った浅草のかなや刷子は、妊婦さんがんばれムードで迎えてくださり、豚や馬を試させてもらったりワイワイ選べて嬉しかった。

「コ◯ナ禍に産まれるんだから強い子に育つわ!」

これ妊娠中100回くらい色んな人に言われました笑
このご時世そう言うしかないし、そうだといいですよね

●おまけ

「孫の毛」ブラシ…笑

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?