見出し画像

【お風呂グ】家風呂についての備忘録はじめます

産前・産後でのお助けアイテムとしてお世話になったのが入浴剤、アロマ、お風呂グッズ

温浴施設に行けない時期、
…というか行けたらギリまで行こうと思っていたけれど現実は体調不良で無理だった期間
家風呂タイムをいかに充実させるか?に命懸けだったわけです。
家風呂充実命懸けマン。

だって、腹の3キロの重みが浮力で解放される唯一の方法なので…本当に貴重な時間なのです

産前のお風呂の自分なりのルールとしては以下3点

・無理しない
・疲れすぎないように、湯は熱すぎない温度で。
38℃を15分程度
・しめの冷水シャワーも腹の子に障らないように25℃くらいで

そんな感じで楽しんでました。

この長い妊娠期間と、産後の悪露期間(生理のような血が出続けている嫌〜な時期)で使用した風呂グッズや入浴剤の感想など、溜まってまして。
備忘録として書いていこうと思います。

タグは【お風呂グ】でいこうかと。

これを書いている今、右腕は生後22日のエケチェンを抱き、左手は猫をさすってます。
エケチェンの泣き声で頭がんがんなので、ひたすら猫に癒される日々…泣

幸せなのか、そうでもないのか今はわからない…

エケチェンがたくさん寝ていれば気持ちに余裕ができ、Twitterを見れて
さらに余裕があれば飯をつくり
さらに余裕があればアマプラをみて
さらにさらに余裕があればnote更新します!

ところでこのカバー画像、noteのライブラリから選んでみたんですがとても素敵な絵ですね。
natsuki miwaさんの作品だそう。
あったか家族♨️

つづく!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?