見出し画像

おすすめ映画・アニメ・漫画を募ってみたので産休中見ようと思う

産休に入るにあたり、職場のslack雑談版にてつぶやいてみた

アマプラで見れるおすすめ映像作品(映画・ドラマ・アニメ・ドキュメンタリーなんでも)お願いします‥
また、アマゾン関係なくおすすめ漫画も知りたいです。

すると思った以上にたくさんコメント頂いたのでメモがてらまとめました。(皆さんに感謝!)
これらを体調がマシなときに見ていきたい!
(なかなか体調は悪いのだけど‥)
なお、ざっくばらんにコメントいただいたため「産休中」というシチュエーションに合っているかは見てからのお楽しみ。

おすすめ主のコメントも少し引用させて頂いてます。
見出しのジャンルは適当です。すみません
では、いきます!

~SF、ドキュメンタリ~

〇プレステージ

クリストファー・ノーランの映画は全て好きなのですが、一つだけ挙げるとするならこれ。
マジシャン同士の血で血を洗うサスペンス映画です。

〇ゴーン・ガール

デヴィッド・フィンチャー監督の、失踪した妻を巡るミステリー映画。
過去を記した妻の日記の内容と、夫の現在が交互に描かれる序盤の編集や、どんでん返しのストーリーで全く飽きないです。

〇ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

マクドナルドを大企業へと成長させたレイ・クロックの伝記映画です。頻繁に思いやりの「お」の字も無い行動をとる様子は驚きです…。

〇ひつじがすき

〇1917

〇ニュー・シネマ・パラダイス

〇2001年宇宙の旅


~ヒューマンドラマ・恋愛映画~

〇ウォールフラワー

〇ハッピーエンドが書けるまで

〇あと1センチの恋

~ホラーコメディ映画~

〇ハッピーデスデイ1,2

~最新~

〇クルエラ

プラダを着た悪魔にファンタジーをたっぷり足したような感じ。ストーリーもさることながら、DIESELのファッションショーみたいな過激な美術もかっこいい。

~アニメ~

〇オッドタクシー


〇色づく世界の明日から

ワンクールの作品は、学園・タイムスリップ・ちょっとファンタジーの心暖まる作品でした。

〇銀河鉄道999

もはや40年以上前のテレビアニメ(1978年放送)なのでテンポ感等がだいぶ違うと思いますが、のんびり見るぶんには悪くないかと。

〇犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

~ドラマ~

〇ザ・ボーイズ (ちょっと過激なシーンありですが一押しドラマ)

ブラックコメディドラマ。
スーパーヒーローVSヒーローに復讐を挑む人間を描いた綿密なストーリーにのめり込んでしまいます。

〇MIU404

〇24

〇トリック1

~漫画~

〇ルックバック

〇左ききのエレン

会社員クリエイターの精神を削ってきて面白い。

〇赤髪の白雪姫

優しい世界のファンタジーで心が穏やかになれる。

~漫画(猫)~
〇犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい


〇鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!


〇猫の菊ちゃん


〇拾い猫のモチャ

以上、並べてみたらめちゃめちゃあってうれしかったです。
産休にかかわらず永久保存版かもしれない‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?