見出し画像

なぜデットプールだけ人気なのか考える

現在デットプール最新作が公開中だ

今作からMCUに加入とのことで発表からずっとわくわくして待っていました!
デットプールは厳密にはX-MENシリーズのスピンオフでX-MENシリーズを観ている人へ向けた作品となっている。新作もローガンが出てくるのでX-MENシリーズを観ていないと理解が追い付かない可能性がある。

もちろん私はデットプールは観ているしX-MENもMCUも全て網羅している。準備は万端だ。

しかしこの状態の人は世の中にどのくらいいるのだろうか、、、?
正直新作はかなり視聴へのハードルが高い。X-MENもMCUも観ていないといけないからだ。

しかし近所の映画館はかなり埋まっていた。最近のアメコミ作品はガラガラが定番だったが、デットプール最新作は他とは何かが違う。他よりハードルは高いのにもかかわらず。
→最近公開されたアメコミ「マーベルズ」や「アクアマン」もハードル高すぎだが、、、

私は映画が伝えたいことや映画の物語全てを知りたいと思っているが(それを考えるのが映画の醍醐味)世間ではなんとなーく話が分かれば、時間を潰せるエンタメくらいにしか思われていないようだ

デットプール最新作はMCUの中でも視聴ハードルは高いのにもかかわらず観に行く人が多いのはそらが理由なんだなぁって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?