見出し画像

3回目の台湾ノマドへ!

昨日お伝えした通り、出発の13時間前に空港入りして今は朝活中。定番の、カゴメのトマトジュースが美味い。

セントレアにはチェックイン前や到着後も使えるクレカラウンジが2つあるから便利だ。楽天やエポスなどの定番カードのゴールド以上で利用可能。

今は「プレミアムラウンジセントレア」という場所にいる。

空港ラウンジ作業は捗るから気持ち良い。朝活にピッタリということで、早起きしてきたよー。

さてさて、今日の夜中には台湾・桃園国際空港に着いて3回目の台湾ノマドがスタートする。果たしてどんな展開が待ってるのだろうか。楽しみである。

今回は高雄のみで2ヶ月住む予定。今のルーティン「ブログ・X・note」を楽しみつつ、パートナーと新たな台湾を発掘できたらいいなぁと思ってる。英語の上達も毎日1%ずつね。

早速5月初めには台湾の野球観戦をする予定だし、こういう"1人だったら経験しないであろうこと"の領域にも触れられるので、今までとはまたひと味違った台湾ノマドが経験できるんじゃないかなと思ってる。

ブログなど目標も出来たので、勿論好奇心もあったけど今までの"若干の惰性含み"で海外に行く感覚とも違う。

いやー、楽しみ。自分の未来。

さらに深みを増して帰ってきますんで、どうぞよろしくお願いします♪

✅台湾特化ブログもよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?