見出し画像

1000PV達成【note毎日投稿22日】

noteのPV数が1000を超えた。嬉しいです。

100日連続投稿チャレンジを始めて、22日目を書いた次の日集計で超えていた。今日23日目書く前の午後集計。

このペースが早いかどうかはわからないけど、一つの指標を超えたのは自信になる。

始める当初はnoteの投稿について深く考えていなかったが、どうせやるなら本気でやろうと。

そう思ったら「noteを原案に本を書く」「noteきっかけで繋がりを増やす」など、色んな目標が出てきた。

単に「継続」を目標にするのもいいけど、将来に繋がるような方針もよさそう。

むしろ今後に活かす気持ちで続ける方がモチベ高く続けられる。文章に気持ちも込もる。

どこかの投稿で述べたかもだが、僕が昨年度1番悔しかったことが「継続できなかったが故に、何も成し遂げられなかったこと」。

色々手をつけてみては辞めてを繰り返す。経験になったかもだけど虚無感の大きさよ。

その悔しさも大きなモチベになってるだろう。

何かを成し遂げるには「継続」するしかない。

その悔しさをnoteにぶつけ、解消してる感もある。

思い出すだけでムカつく自分の弱さ。ぶっ倒す。

僕にとってnoteを続けることは、自分に勝ち続けることも意味してるのかな。

一旦100日は絶対続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?