見出し画像

台湾でパートナーとお笑いライブを見てきた。

今日は台湾2日目。仕事をして夜は自助餐に行き、いつもの生活リズムで過ごした。

さて昨日の台湾初日は、空港泊で0時間睡眠状態ながらも久々再会のパートナーとデート。

しばしば思考停止して粗相をしてしまったが、、、まだまだ僕は体力があった。限界突破で楽しんだ。

昨日のメインイベントは、お笑いライブ。パートナーが会社でチケットを貰ったらしく、1枚僕にお裾分けしてくれた。有難し。

「CRAZY TV」という今はネットで放送してるらしい、お笑い番組の高雄公演。台湾版吉本新喜劇みたいな?

15年ぐらい前からある人気長寿番組らしいが、今回の公演が最後という、、。なんという巡り合わせ。まさかいきなり最終回。

会場は5年前ぐらいに出来た大きな複合文化施設。今回公演が行われたのはオペラ場らしい。

上の写真は公演後に撮ったんだけど、上映中は超満員。

もちろん僕は全く言葉は理解できなかったんだけど、言葉無しでもわかることや雰囲気だけでもすごく楽しかった。

言葉理解できてたら腹ちぎれるぐらい面白かったんだと思う。パートナーもところどころ爆笑してた。それだけであたしは幸せだよ。

そして、こういう「自分一人なら200%機会が無かった体験」ができるのは、人生としてすごく豊かだなと思う。

パートナー謝謝。

✅台湾特化ブログもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

最近の一枚

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?