見出し画像

人と話さないとなー。

コミュニケーション不足。

ブログ運営も楽しいけど、やっぱり人と話さないと1日何か物足りない。

airbnbでは人と関われるかなと思って、シェアハウス型を選んだつもりだったけど、ホストが全然来ない。別の場所住んでるのかー。

海外生活で沢山経験は積めてるけど、沢山思い出が積めてるかというと、微妙。

「人生は思い出作り」なので、なんかなー。100%満足ではない。求めすぎなのか?

前も書いたけど、海外ノマド唯一の敵は孤独。ここが解消できれば最高なんだけど、できないから日本で会社員する選択肢も捨てきれない。

今の好きな会社で社員になって、通勤して毎日好きな人と仕事する生き方がもっと幸せだったり?東京は会いたい人多いし。

ある種の幸福感は人とのコミュニケーションあってこそ。

でも帰ると台湾ブログみたいな「目標探し」をまたしないといけないし・・。見つかるかわからないし。

何が最適解なのか。人生むずい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?