見出し画像

ビギナーズラック。

始めたての頃は何故か上手くいく「ビギナーズラック」。

「これってビギナーズラックだった?」と振り返ると思ったこと、誰しもあるのではないだろうか。

でもなんだろう・・。最近「またビギナーズラック!?」というぐらい、あんまり"ラック感"がない。

大体の事にビギナーズラックが付いてきてる気がする。

運も実力の内というから、しっかり準備できてる証拠なんだろうけど・・!

ちなみに、今回の台湾生活も1例だ。

1番初めに来た新北市のAirbnbは、周りの治安良い上、カフェが多くてローカル食堂もあり、激安食べ放題などバランスの良すぎる立地。

新しいベットマットも買ってくれた。

これで宿泊代が激安。また、ホストにご飯をご馳走していただいたこともあった。超優良だった。

ここで2週間過ごした後は台中へ。台中の宿も完璧。少し中心部から離れているが、とても綺麗な家で、コーヒーなどドリンクも提供してくれた。

台中で滞在したお部屋

また、台湾のシェアサイクルサービスの定期券も貸してくれて移動の幅を広げてくれた。

更にホストの方が超絶良い人で、顔を合わせるたびに食べ物をくれた。僕も最後お礼にケーキをプレゼントした。

とても心の暖まった神回。ここにも2週間。

更に翌1週間の台南生活ではかわいい猫ちゃんAirbnbで毎日リフレッシュ。

先週1週間の高雄生活では職場の方や友達とたくさん交流でき、超コスパ宿で充実した日々を送った。

そして今週、急にラックが切れたのか、色々上手くいかなかった。

台北に移動してきたら、早速寒くて風邪を引き、謎宿で恐怖体験をし、SIM関連で2回やらかし、ボッコボコにされた。

先週まで幸せオーラ全開だったのに、急に沈んだ。世知辛いオーラ全開。

ビギナーズラック期間終了のお知らせ。

きっとこれは、今後は"エキスパート実力"で台湾生活楽しくしていこうぜ、というサインだ。

全部実力で、良い方向をデザインする。

自力で全て整備していける状態だと、神様が教えてくれてるんだな。

よーし明日からまた楽しむぞー!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?