自分のコンテンツをちゃんと作っていく事にします

こんにちは!ずっきーです。

タイトルの通り、今後は自分のコンテンツをちゃんと作っていこうと思っております。

動画編集代行者を行っているわけですが、本業と動画編集代行者を行い続ける事が一体、どこまで続くのかと考えたら


今後、ほとんど休みなくずっと労働で収益を得ていくという事なのか?


と思い始めました。

動画編集代行者は自分がやりたい事なので辞めるつもりはないですが、本業はやはり自分から色々と環境を変えて楽しく出来る場所を探してきましたが、結果、見つからず10年経過してきた気がします。勿論、いろんな事を学べたので10年を無駄にしたというつもりはありません。

ですが、今後もこうしてずっとやっていきたい事なのか?自分の余命があと1週間と言われたら今のライフスタイルに満足できるのか?と考えると、やはりそう思うことができません。

そのため、自分が今後長くやっていきたい事というのを再度考え直し、

 ・旅に出ながらどこでも仕事をしていきたい
 ・自分の商品を作って自分と同じ悩みを抱えている人たちの背中を押せるよう
  なコンテンツを作っていきたい


というところにたどり着いたわけです。


本業・副業を約1年半行ったからこそ、次のステップへの目標への考え方に変わったので一度は大変な期間を体験するべきだとは思いました。でも、ずっと大変な思いをしていて、「なにか違う」と思うということは、自分の望んでいるスタイルではないということです。


人生100年と言われているなかで、35年目の人生転換はまだまだ先に可能性があると思ってます。

35歳過ぎて失敗したら就職先が厳しいとか言う人も多いかと思いますが、私としては休みも時間も通勤時間も束縛され、気付いたら時給1000円くらいの働き方をさせられた正社員でいる方がリスクが高いと感じてしまうわけです。


 時給1000円くらいの働き方をさせられるのなら、自分のコンテンツが成功する事に専念して成功するまで3年など目標期間を付けてその間、融通が効くアルバイトをしていた方が時間効率が良いのでは?はと思っております。

今、本業では年収410万円くらいもらっていますが、これが仮に200万まで下がっても最低限の生活は出来ます。


最低限の生活、つまり今までのように好きなものが好きな時に買えないという試練はあるものの、お金より大事な時間というものは大幅に確保出来るわけです。


私は、そこも考えながら正社員という肩書も断捨離しようと思い活動を並行に行っております。


これからは、自分のコンテンツ(YouTbeやnote等)を大事にし、自分が体験していきた人のためになる事を発信していく事をしっかり考えていきます。

勿論、その道の方が今より大変なんだと思います。

ですが、人生の満足感はその方が遥かに勝り「本当に幸せと思える事」なのだと思います。


今回の記事は私の思いの日記みたいな感じになりすみません!


次回からは、しっかりジャンルを固めたコンテンツとしての発信をしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!