最近、外での動画編集でリーズナブルで良いなと思う場所(千葉県編)

みなさん、お元気ですか!?どーも、ずっきーです。またコロナが日本でも急増してしまい、旅好きな私としては旅に出にくい日々が続いてしまっております。個人事業主なので、体調を崩すとまだまだもろ家計に影響を与えてしまい兼ねないので十二分に気をつけております。

そんな中、ずっと家にいるというのも正直つらいです。

少しは外に出て違う環境で仕事したり、何よりも体を動かすというきっかけを作らないと、それはそれで健康に良くないです。

最近、私がここはリーズナブルで動画編集の環境にとっても良いなと思える場所が3ヶ所見つかりましたので共有させていただきたいなと思います。

1.船橋駅の歌広場
2.地元のマクドナルド
3.幕張新都心イオンモール内

1.船橋駅の歌広場

ちょうど、マクドナルドの隣にあります歌広場ですが、ここは良いなと感じております。ネット環境は条件を満たすと通信が可能になるという環境で、私の場合は環境が整う条件に満たしていないのでオフライン環境下になりますが、とにかく良いのはカラオケなので個室のためソーシャルディスタンスに必然的になることです。そして、平日の昼間は30分で165円くらいの金額なので2時間いても税込700円くらいで済みます。そして、ドリンクとソフトクリームを何杯も楽しめるのです。ホットコーヒーは淹れたてを飲めるのでとても美味しいです。700円で2時間集中出来る、フリータイムなら11:00〜20:00間で1000円という破格すぎる環境です。

歌を歌ってシャキッとしたいなら歌うのもよしといった環境なので、またそれはそれで良いです。

私はこうしてnoteを書いている日も歌広場にて確定申告に向けて会計ソフトへ入力を行ったり、動画編集を行ったりしておりました。


2.地元のマクドナルド

地元のマクドナルドなので市区町村はお伝えできないですが、マクドナルドはどこでも同じ環境?なのかと思いますが、コンセント席があってWi-Fi環境があり、コーヒーをスマホのアプリからモバイルオーダーするとかなりの確率でホットコーヒーのMサイズが100円というモバイルオーダー限定クーポンが出てくるのでリーズナブルに動画編集を行えます。

私はコーヒーだけではなく、サムライマックや200円シリーズのバーガーも一緒に頼むことが多いのですが、何を頼んだとしてもマクドナルドは本当にリーズナブルだなと感じます。

サムライマックとか、100%肉厚ビーフ2枚入っていて490円(単品)で食べられるとか破格すぎますよね。普通に観光先のバーガー屋さんでそのパティの量のバーガーを頼んだら単品で700〜1500円くらいするので本当にありがたいです。

しかも、Wi-Fiスピードも比較的早いので動画データのやり取りも全然できちゃうレベルです。

4〜6時間、集中して動画編集を行いたいときは地元のマクドナルドを利用しています。なんていったって、家から歩いて5分の位置にあるので!!!


3.幕張新都心イオンモール内

幕張新都心は動画編集が出来る環境がいろんなところにあります。スタバやサンマルクカフェはもちろん、マクドナルドもあるしフードコートもあります。モール内が全てWi-Fi完備されているので中に入ればほとんどの場所で通信しながら仕事をすることが出来ます。そのためか、平日も土日もカフェはいつでも混んでいるイメージです。PCの画面をチラ見するとフリーランスや個人事業主の人が多いんだなと思うような請求書作成の画面やココナラの画面、プログラミングされている画面を見かけます。リモートで仕事ができる人にはとても良い環境なのかと思います。どこのカフェに入っても安いです。特に2Fにある「おそとのおうち」という場所はWi-Fiもスピード感ありコンセントもタップが用意されており、ワンドリンクオーダー制にはなりますが600円くらい払うだけで全集中出来るくらいの静かな環境で仕事をすることが出来ます。私が行く時の話にはなりますが平日はもちろん、土日でも比較的空いている空間なので気分転換に別の場所で仕事を集中してやりたいという人にはメチャメチャお勧めです!!


そんなこんなで、最近の私がここはリーズナブルで動画編集を集中して行えると思えた3つの場所をご紹介してまいりました。


最後まで閲覧いただきましてありがとうございます!
この記事がよかったら「スキ」ボタンと、フォローを是非よろしくお願いいたします!!

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!