見出し画像

「爆ぜる」紹介

新作「爆ぜる」の紹介

自分には癖があって。
なんとなく詩っぽい言葉を書き留める癖。

突然、脈絡もなく降ってきた言葉って、自分の心の叫びかもしれません。

そしたら何と、今回コラボしてくれた石田トペさん( https://twitter.com/tope_ishida )が朗読してくださり…それがめちゃめちゃ良かったんですよね。歌も作曲もとても素晴らしい方なのですが、朗読も自分の中で刺さりまくりで、これはいつかアニメ描けたら声をお願いしたい…と思ってました。

そして、今回の新作「爆ぜる」の声の出演お願いしたらOKで歓喜しました。ワーグナーの音楽のように支配的でもなく、かと言って印象に残る…絶妙な表現力が最高でした。

そんな新作の元となった現場での落書き↓

ボールペンがあって目の前に紙があったので遊びました笑笑

ツイートしたら好評だったので動画化目指してました。

はい、そして音楽どうしよう😭の壁に到達しました。私、超がつくマイペースなので、のんびりなんかないかなーとか考えてたら、kasaiさん( https://twitter.com/kasaitakara )のフリーサンプルを聞いて、これは…!!!と思ったら自分の目指していたものと、激しくマッチしました。

kasaiさんの音楽は、主張がないのに音楽としての存在もあり、かつ特徴的…。あえて例えるならE.サティがいったような形態の音楽な気がします。輪郭があるようでないような感じがすこです。
おすすめのアルバムのURL貼ります。

バンドキャンプのこちらもおすすめです。


オーダーもできるとのことなので、今度、新作を作る時はオーダーしたいですね。

今回、協力してくださったお二人には感謝しても仕切れません!!また人生に楽しい色がつきました🙇‍♂️

自分は作るのも好きですが、インプットもこよなく愛するオタクなので、YouTubeやTwitterで見るクオリティ高い作品に殴られっぱなしで、
殴られて、
殴られて、
殴られて、
殴られた先に、作りたい作品と目指したい感じをまた思い浮かべられたら良いなぁ〜って思いました。

おわり(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?