見出し画像

267杯目:西野亮廣さんのVoicyで、もう一つの音声メディアのメリットに気づいた話

毎日の日課、西野亮廣さんのVoicy。

人間関係やビジネスなど、いつもためになるお話で学ばせていただいております。


西野亮廣さん的には、Voicyで喋ることは普遍的な事や、

以前、他の媒体などで話した事だから聞いたことあるかもしれませんが・・・

って事ですが、『ながら聴きメディア』として、そのような情報に浴びるということが貴重な機会でもあるので、自分的には西野亮廣さんのVoicyは、やはり毎日欠かせないメディアになっております。

noteの時も同じことを言ったような気がするけど…。


そんな日常のルーティーンの音声メディアVoicyですが、

メリットは『ながら聴き』ができるという事だけでなく、

西野亮廣さんの声と言い方言い回しです。

言い方によって、自分たちリスナーも受け取り方が変わってくる事もある。

これは文字だけでは伝わりづらく、音声メディアならではのメリット。

言い方や語り口で印象が変化するのは、もちろん内容に関してが主ですが、

もう一つあるのです。

西野亮廣ファンだから感じるメリット。


それは・・・

最後に西野亮廣さんが言う

『じゃ、またね〜〜〜!』

文字で表すのは難しいのですが、

『じゃ、またねー!』じゃなくて、『じゃ、またね〜〜〜!』

なのです。

この時の言い方が、萌えポイント!!

素直に、『よし、じゃあ今日も頑張ろう!』

という気になります。

ずっと聴いていて、薄々そのような効果は感じていたのですが、

この放送の最後の方、本編を話した後のこの言葉を聴いて、さらに強く思いnoteに記そうと思いました。


その言葉は、

コロナが大変になってきてるけど

頑張ろうね⤴️


やっぱり、文字では伝えきれないので聴いてみてください。


新型コロナウイルス関連のニュースで、買い占めの話を聞くたびに、

本当に必要な人に回るように、

必要な分だけ買うようにして、

自分だけはと考えず、ここはみんなで乗り切ろうよ!

と思っているので、今回の西野亮廣さんの

頑張ろうね⤴️

という言い方、まさに、

みんなでがんばろうね!

と西野亮廣さんからのメッセージと言える語り方でした。

自分がそんな気持ちだったからかもしれませんが、

すごく、気持ちが温かくなりました。

やっぱり、声は・・・音声は・・・こういう時良いなー!!って思った朝でした。


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #Voicy   #新型コロナウイルス

#みんなで乗り切ろう




貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。