見出し画像

528杯目:【Apple Watch】1週間で戻ってきたApple Watch4、今回のいろいろ

1週間前、Apple Watchの故障で、カメラのキタムラに出したApple Watchがアップルサポートを経由して戻ってきました。


カメラのキタムラでは2週間と言われていたので、1sっy間で戻ってきたのは嬉しい誤算!?
まっ、そもそも故障しない方が良いんだけどね。
敬老の日の今日、突然ヤマトのトラックが入ってきて、???何かネットで頼んだっけ?というくらい外見からして想像がつかないパッケージ。
ご依頼主が「西濃シェンカー株式会社」だったので。
恐る恐る!?開けてみると…

画像1

画像では分かりづらいのですが、フタにはエンボス加工でApple Watchの文字が…
これは製品版とは違う箱に、思わずニヤリ、これだけで思わずAppleを許しそうになってしまった(笑笑)

そして、相変わらず桐箱のように、密閉性の良い蓋を開けると…

画像2

こんな感じで、分からない事があった時は?の説明の紙の下に、真ん中にApple Watch本体がペリペリに包まれて鎮座しておりました。
MacBook Proの時のような、故障箇所や対応状況の説明書きは一切なし。

そして緊張しながら!?ぺりぺりを外してみました。
なぜ緊張?
全く今回の故障に関しての説明書きもなく、いきなり本体ぺりぺりだったので、カメラのキタムラが言っていたように、Apple Watchの初期化で直ってしまったとすると、パリパリの中身は約1年共にしたApple Watchだろうし、初期化で直っていなければ保証期間内という事もあり、新品のものに交換されているかもしれなかったので。
個人的には、こうなったら新品とお交換の方が良いとは思っていました、もちろん!

そしてペリペリを外すと、中身は新品でした。
なぜかというと、側面のちょっとした引っ掻き傷と、液晶と側面の間になぜか黒いポツポツが数カ所ついていたのが一切なかったから。

という事で、iPhoneであの謎の模様を読み込んでのペアリングなど設定まで、約1年ぶりの作業を懐かしく楽しんで、無事にApple Watch が自分の右手首に戻ってきました。
半日ほど、外歩きしましたが、アクティビティリングの方は正常に計測しているようです。

これで、Apple Watchライフが戻ってきて嬉しいですが、今回のAppleのサポートに関しては不満かな!?
早く手元に戻ってきたのは嬉しいのですが、Appleサポートのアプリで確認しても、メールで経過の説明もなく、いきなりApple Watchが送られてきて、その箱の中にもなんの説明もない。
以前、経験したMacBook Proの時のサポートとは全然違う対応に???です、正直。
MacBook Proの時のように、至れり尽くせりの神対応を!とは言わないけど、最後まで結局なんの故障だったの説明もないし…。

あと10日くらいで、1年間のアクティビティリング連続達成目前だったので残念ではありましたが、今日からはちょっと間に合わないので、明日からまたコツコツとアクティビティリング完成を続けていきたいと思います。
なんだかんだ言って、これがあるから自分も健康で1年間いられたのだと思ってるしね。

Apple Watch待ちで、iPhoneもiOS14へのアップデートをしなかったので、watchOSと共にアップデートして、新機能等を楽しみたいと思います。

#AppleWatch #Apple   #Appleサポート #カメラのキタムラ  

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。