見出し画像

407杯目:【ワイヤレスイヤホン】ダンボーversionがやってきた

先日、何気にネットニュースを見ていたら、ワイヤレスイヤホンのダンボーversionが6月12日のお昼12時に発売になるとのこと。
それもダンボーと言ったらおなじみ!?cheeroブランド。
我が家のcheeroブランドは、ダンボーのモバイルバッテリー2種類、その他にチャージャーとダンボー自動車用チャージャーを使用していますが、宣伝文句通り低価格なのに高性能で、どれも満足して使用しています。最近、ちょっとAnkerに押され気味ですが・・・f^_^;

画像1

ダンボー好き+cheeroなので、その上イヤホンを充電するケースがモバイルバッテリーとしても機能する。それで税込5,500円はコスパがいい!
もちろん12時が来るのを待ってポチッと!無事に購入。

週末購入で1〜2営業日で発送とのことなので、すぐにでも手に入れたかったのですが、週明けの16日に到着。
それまでの間、YouTubeやネットでこの製品の情報を集めていました。
そうしているうちに、amazonの方も発売から2日後!?には売り切れ!
今日、amazonを見たら次回入荷は8月8日。
すごい人気ですね。
メルカリでも1万円の根をつけている方もいるようで、9,000円弱では取引も完了しているようでした。
自分は純粋にこの製品が欲しかったので、メルカリに出すとかは考えませんがf^_^;

完全独立ワイヤレスイヤホンといえば、自分はAirPodsを使っているのですが、やはりAirPodsの使い心地は別格!?なのか・・・
ペアリングの意味がイマイチ分かりませんでした。
Bluetoothデバイスに表示された(R)(L)
(L)は接続済み(R)は未接続・・・これで正常らしいのですが、最初これでは左側しか音が出ないと思い、あーでもこーでもないと設定やってしまいました。
説明書見れば分かるんですけどねf^_^;
完全独立ワイヤレスイヤホンだと、これって普通のことなんですかね?
比較対象がないので自分には分かりませんでしたが。

そしてiPad Air2とペアリングが終わり音楽を聴いてみました。
自分がAirPodsのまろやかな音に慣れちゃっているからかな?
音の割れは感じませんでしたが、全体にシャカシャカした尖った音に聴こえました。
これはもう少しいろんな曲を聴いてみないと分からないですね。

それと一つ自分の知識不足でミスったのが(苦笑)ノイズキャンセリング機能。
今までノイズキャンセリング機能を使ったことがない自分としては憧れの機能。
でも高価で買えないというイメージ。
外の音に対して反対側の音を出す事によって、音を消すって技術すごくハイテク!!
それが5,500円のワイアやレスイヤホンで買えるって事に、この製品を選んだ大きな要因でもあります。
でも、ノイズキャンセリングCVC8.0って自分が思うような機能のノイキャンではなかったのですねf^_^;
これは自分の勉強不足とはいえ、ちょっとガッカリ(苦笑)
勝手にAirPodsプロのようにノイキャン機能オンオフがあるのかと思って、操作方法探しちゃいましたよf^_^;

まだ使用し始まって2日ですが、やっと使い方もわかってきて、AirPods以上に使用しています。
AirPodsはiPhone用、こちらは今のところ主にiPad用ですね。

それとこの製品の自分の中でのプラスポイントが充電がUSBタイプCでできる事。
MacBook ProのUSBタイプCコードで充電できるのが良いですね。
個人的には、なるべくコードの種類を増やしたくないと思っているので。

何かと癒されるダンボーの表情!?
眺めていても全く飽きない不思議な魅力があるダンボーグッズがまた一つ増えて満足。

#ダンボー #よつばと #cheero  #ワイヤレスイヤホン #ノイズキャンセリング #モバイルバッテリー

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。