見出し画像

449杯目:1年前の感動再び、えんとつ町のプペルVR

自分にとってはモニター画面越しの存在だった西野亮廣エンタメ。

そのモニター画面から流れてくる西野亮廣さんの言葉や文字からの情報が自分にとっての西野亮廣エンタメでした。
そして1年前、地元で『えんとつ町のプペルVRの上映会があると聞き、早速ネットで予約をして、子供と西野亮廣エンタメ初体験。

詳しくは1年前のnoteを見ていただいて、そこからまた1段、西野亮廣さんファンになったのはいうまでもありません。
これをきっかけに、池袋の西野亮廣さんのトークショート光る絵本展、東京タワーでの光る絵本展、えんとつ町のプペル・プラネタリウム版と昨年の後半は、モニター画面越しに見る西野亮廣エンタメから、体験する西野亮廣エンタメの半年でした。

そして、先日終えた(株)NISHINOインターン生の蒔野真彩さん(まーちゃん)のクラファン【えんとつ町のプペルのVRを作りたい】のリターンに『萱嶋さんの前作プペルVRの動画をみれる権』があり、迷わずクラファンに協力させていただきました。

1年ぶりに観る『えんとつ町のプペルVR』
1年前の感動をそのままにとても楽しめました。
この動画はPCやスマホで観るために2Dにしたもので、もちろんVRではないのですが、前後左右上下の2D動画では見切れていた部分も、1年前の記憶が蘇り、見上げると黙々と煙が上がるとても高いえんとつも、視界一杯に広がり360度どこを見ても満点の星も見えていました。

とてもとても濃い感動の15分間でした。
1年前と全く同じ感想、それが家で観られるなんて、まーちゃんありがとう!って感じですね。

今回のはインターン生の蒔野真彩さんのクラファンだけど、西野亮廣さんのクラファンは支援したというのが申し訳ないと思うほど、満足度の高いリターンなのですが、今回のリターンもそれに匹敵する、もしかしたらそれ以上の満足度の高いリターンでした。

新作の『えんとつ町のプペルVR』も完成が楽しみ。

#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #えんとつ町のプペル #VR   #蒔野真彩 #クラウドファンディング  #リターン

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。