見出し画像

432杯目:7月3日誕生日のキンコン西野氏にプレゼントをいただいた。

今日7月3日はキングコング西野亮廣さんの誕生日で40歳だそうです。
西野亮廣さんが40歳代かー!なんて偉そうに上から目線で思いつつ、西野亮廣さんの40歳代もどうなっていくのか楽しみでしかないです。
いつまでもドキドキさせてくれるでしょう。

そんな7月3日、YouTubeチャンネル『西野亮廣エンタメ研究所ラジオ』に西野亮廣さんと堀江貴文さんの「いってらっしゃい!」ポーズのサムネイルが…
最初は、Voicyのコピペ版投稿のサムネイルかと思いましたが、時間を見たら7分といつも10分ぴったりのVoicyコピペ版と比べたら短い。

恐る恐る!?観て見たら動く西野亮廣さんの映像でスタート。
すぐにVoicyコピペ版ではないことに気づく。

6月14日に打ち上げられた『えんとつ町のプペルMOMO5号機』の動画でした。
西野亮廣さんが冒頭で飛んでいる所を見たら泣いちゃうな!っておっしゃってましたが、まさに自分にもど真ん中なご意見。
ほんと、不思議と涙が出てきますよね。
その後のロケット発射時のカメラアングルがめちゃくちゃ良かった。
自分好きなんですよー、あのカメラアングル。
野球とかでも上から観ていて、打球がどんどん高くなっていき自分の目線を越えて見上げるようになるカメラアングル。

まさに眼下の『えんとつ町のプペルMOMO5号機』が観ている自分の目線まで上がってきて、さらにそれを越えて見上げる形になる。
ライブ感が伝わる最高の映像だと思いました。

そして、自分も衝撃を受けたロケット打ち上げ延期による堀江貴文さんの見たことのない表情で語る動画が流れて…
もうここまでの1分間で早くも感動のち感動動画。
インターステラテクノロジズの工場で、西野亮廣さんの一言…『食堂のおばちゃん元気かな?』これだけで、西野亮廣さんの人柄が溢れていて、ここでまた感動。
それにロケット発射当日、タクシーから降りぎわに運転手さんに感謝の一言をかけて、西野亮廣さんの良い人柄がだだ漏れじゃんf^_^;

そして、結果はわかっているのに、発射までのカウントダウンは息を飲みました。
ロケットが上がっている時の西野亮廣さんの表情、それだけでももらい泣きしそうでまた感動。
実は、Facebookに投稿されたこの動画の予告編!?20秒の動画を何度も観てその度に泣けました。

そして、最後は堀江貴文さんとの『えんとつ町のプペル』大合唱。
結局最後まで感動の連続で、お腹いっぱいの7分間でした。
本当に7分?って思うほど、たくさんの情報が詰まった感動した動画でした。

でも平日の朝なのに、こういう動画はヤバイっすよー!
別に明日、休日でもある土曜日で良いのに〜。
朝から感動しすぎて、仕事に気持ちが切り替わらない(苦笑)

そんな風にわがままに思っていたのですが、ここでふと思いました。
今日は西野亮廣さんの誕生日。
わざわざ週末の休日ではなく、今日この感動動画を公開したのは、西野亮廣さんから、この動画を観ている人へのメッセージ動画。

誕生日だと当事者がプレゼントなどいただくものというイメージがあるけど、返って日頃の感謝を込めて周りの人にプレゼントする人もいるのを聞いたことがある。
この動画は、まさに今日誕生日の西野亮廣さんから自分達への誕生日プレゼントなのではないかと思いました。
本当、西野亮廣エンタメのファンで良かったと思った西野亮廣さんの誕生日でした。

こんな感動をくれる西野亮廣さんには心から言えます。

ハッピー・バースデー!!

#西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣 #堀江貴文 #えんとつ町のプペルMOMO5号機 #誕生日 #インターステラテクノロジズ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。