見出し画像

258杯目:キンコン西野氏の1日は24時間!?1440分!?86400秒!?・・・

時間というのは、世界中どんな人でも老若男女同じ。

偉い人も、お金持ちも、みんな平等に同じ。

そして、その平等な長さの時間をどういう風に使うかは、各自自由。


そして現代ではネットやSNSの発達により、

他人の24時間を可視化することが出来るようになりました。

もちろん、盗撮や盗聴とかそういうことではなく、

その人がネット上に公開している場合の話。


ファンである自分のSNSのタイムラインやブログなどで知る西野亮廣さんの活動。

オンラインサロン記事・ブログ・Facebook・YouTube・インスタ・ツイッター・Voicy・note・・・時々のテレビ出演など

可視化されている部分だけでもこんなにあるのに、

その他に映画制作やら漫才の舞台やら・・・見えない部分も多数。

その他にインプット量も凄いようなので、それらの時間を足し算していったら、

どう少なめに計算していっても24では足りないf^_^;

もしかしたら西野亮廣さんだけ、1日は24時間ではないのではないかと思うほど。

そんな圧倒的な凄い仕事量。

もちろん西野亮廣さんだけ1日が24時間以上あるわけはなくf^_^;


よく口癖のように、『忙しい、忙しい!』という人がいますけど、

これらの西野亮廣さんを見ていたら、そんなこと言えないですね。


それでは1日24時間は一緒なのにどこが違うのでしょう?

仕事量の違いは個人差があるので、そこの部分はのぞいて考えると、

時間の単位が違うのだと思います。


『忙しい、忙しい!』と言ってる人。

ギリギリまで時間を使っていますか?

1日の間に、

10分の空き時間があちらこちらにないですか?

食事をだらだら食べてないですか?

必要以上に寝てないですか?

何もしていない無駄なスキマ時間はないですか?

それらの時間は固定で、その残った時間の中での忙しい忙しいではないですか?

って思います。


先日のYouTuberちゃんねる『毎週キングコング』を観てみると・・・

2回の漫才のステージの合間に、この毎週キングコングを収録して、

キングコングの2人が、映画 えんとつ町のプペルの主題歌を収録する企画、

それの西野亮廣さんのパートを、

レコテディングスタジオに移動して録って、

劇場に戻って、2回目の漫才。

その後に再びレコーディングスタジオに戻って、梶原さんとさらに収録と、

時間の刻み方が細かい。


普通の人なら、その日は漫才のステージが2つ入っているから、

他の仕事は入れない!?入れられない案件!?

日にち単位、時間単位で考えていたら絶対に無理な仕事量ですね。

しかし、西野亮廣さんは、

分単位、いや秒単位で考えるスケジュールをどんどんこなす人。

そうじゃないと、この仕事量は無理ですもんね。

1日の時間の長さは誰も平等なので。


もちろん西野亮廣さんのには遠く及びませんが、

自分も時間を秒単位とは言いませんが、

分単位を意識するようにしたら、

1分って意外と色々なことができる時間なのに気がつきました。

西野亮廣さんは、きっとそれを20数年続けているのですから、

それはそれは自分にとって、とてつもない仕事量に感じますが・・・。


しかし、現実に自分と同じ持ち時間でそれだけのことをしている人がいる。

西野亮廣さんのSNSを見ながら、まだまだ頑張れる!!

と、自分なりに励みになっています。


1日は24時間じゃなくて、86,400秒!!


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #圧倒的 #仕事量 #努力量 #時間

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。