見出し画像

329杯目:【MacBook Pro】昨夜、無事退院してきました・思いがけない事

修理報告書の補足事項のもう一つが、『修理作業に伴い、交換部品に貼られたシールは破棄いたしました。』と書いてありました。

確かにアップルに修理を出す時に、カバーやフィルムなどを外して本体のみ出してください。もし付いていた時には、それらは破棄いたします。とは書いてありました。

そして、その貼られていたシールというのは、自分がMacを使っている時に、不注意でキーボード下あたりに、ホッチキスを落としてしまい、ちょっと傷になっていたので、その傷隠しもありミッキーマウスのステッカーを貼っていたものでした。

前回のSSD故障の時も貼ったまま出していて、そのまま戻ってきたので、今回も剥がさずに出していました。もちろん剥がして破棄されても仕方ないですけどね。それは了解済みでした。

でも、わざわざ剥がして破棄しなくても・・・と思ったのですが、そこで考えました。もしかしてキーボードだけでなく、そこの部分も交換してある?

確認したら、あった箇所に傷がない( ゚д゚)

道理でトラックパットの肌触り感も???って感じたのかな。

そして改めて、修理報告書を上から下までちゃんと読んでみたら、

トップケースを交換いたしました。の表記が・・・さらにカッコして(キーボード、バッテリー一体型)

システム情報を見てみると、充放電回数が3と表示してあり、バッテリーまで新しくなっていました。キーボード以上に消耗部品である3年使ったバッテリーが新しくなってたのがビックリ&嬉しかった。

キーボードだけの交換と思っていたのが、構造上の関係とはいえ、バッテリーとケースも交換は予想もしていなかったので、今日から新たなMacBook Proスタートになりました。


それにしても、輸送・確認も含めて、これだけの作業を4日間だけの入院で済んだのは大変助かりました。

今回のはアップル製品の不具合でのことではありましたが、サポート体制という意味では、やはりアップルはスピーディーで、きめ細かく進捗状況を報告してくれて素晴らしいと思いました。ちょっと今回の最初の受付だけは???でしたがf^_^;)

あらゆるアップル製品使っているけど、このMacBook Proだけなんだよねー、サポートのお世話になってるの。アップルの神対応を体験できているのは良いんだけど(苦笑)


でも、これからももちろんアップル製品にはお世話になっていきます!!


#アップル #MacBookPro #バタフライキーボード

#リペアエクステンションプログラム #サポート #神対応



貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。