見出し画像

2学期は9月スタート@茨城

茨城県の学校は、現在のところ9月スタート決定。教員採用試験の2次試験なども今月末への延期が決まったようです。

いよいよオンラインでの授業や教材提供ができるようにと、今日から動き始めました。
ただ、これまでの流れでオンラインで授業を出来るような十分な準備ができてきていて、すぐ動き出せそうかと言われたらそこはかなり苦しいですね。頑張るしかないですが。
他の都道府県も追随してきているみたいです。

ただ、この状況が長く続いて子どもたちがまた悲しむ結果になるのは避けないと。
少しでも早く学校再開に持ち込めるよう、感染対策、一時の辛抱。しっかりと行いたいですね。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
スキとコメントを頂けると、とても励みになります。是非ともよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?