見出し画像

【遊戯王】Seria(セリア)系決闘者がおすすめする便利アイテム紹介【カードゲーム】

みなさまごきげんよう
Seria系デュエリストいしずかです。

みなさまは普段どのようにカードを収納しているでしょうか?
箱に仕切りを入れてこんな感じになっている方が多いのではないでしょうか?

しかしカジュアル系デュエリストの方にはこんなことを思った方も多いはず

・テーマごとに分けて保管したい!
・出張パーツごとに分けて保管したい!

でも公式等で販売しているケースは仕切りが少なくて細かく分けて保管することが難しかったり……。

そこで今回はわたしが100円ショップSeriaで見つけたデュエリストおすすめアイテムを紹介したいと思います!

テーマ(出張パーツ)ごとに保管したい!

テーマごと、出張パーツごとに保管したいと思った際問題になるのは
細かく仕切れる仕切り
だと思います。
そこで紹介するのがこちら!

《冷蔵庫ポケット仕切り》です

この商品は単純に「仕切り」で、本来は冷蔵庫のドアポケット等につけるものです。
特徴は仕切りの長さを伸ばせる点

いろいろなケースのサイズに対応しています。
それを今回はSeriaの別ケースも買ってきて装備してみました!

片側でも結構細かくできますが、交互に設置するとさらに細かく保管することができます。

オリジナルデッキを作るカジュアルプレイヤーはテーマごとの細かいパーツで保管したい生物……
QOLが上がりますね

スリーブを上手に保管したい!

スリーブの保管って難しいですよね。
60枚入りを買っても基本使うのは40枚だったりで20枚余ったり、
シングルでカードを買うと透明なスリーブに入ってるからそれが溜まってきたり、
デッキを解体した時にスリーブが余ったり……

そんなスリーブをうまく保管してくれるのがこちら!

《デスク仕切りスタンド》

実際に入れてみるとこんな感じ

これをいくつか作ってケースに入れると簡単にわけて保管することができます!
今回は余りがちな年末箱のケースに入れてみました。

一番右がデッキに使って余ったスリーブ20枚くらいが2つ。
その隣が未開封公式スリーブ70枚。
真ん中2つが公式+スリーブガードの2重状態のスリーブが40枚(20-20)。
左から2つ目がバラの透明スリーブ約80枚くらい。
一番左が公式スリーブ40枚。

2重スリーブにすると1枠に40枚入りきらないですが綺麗に保管することはできます。仕切り1つで1デッキ分のスリーブが保管できるので便利です!

おしゃれなデッキケースがありました~

《ブック型ボックス》

Sサイズは1重40枚は余裕。2重40枚はギリなサイズ。
Mサイズになると余裕ですがちょっと箱の中が寂しい感じ。

1重40枚
2重40枚

このケース見た目がオサレすぎるため、デッキを入れて並べてみると……

インテリアやん……
オサレすぎんか……

さいごに

いかがでしたでしょうか。
Seriaにはカード収納になかなか良いアイテムがありました。
それぞれめちゃくちゃ便利なのでおすすめです!

ということでお付き合いありがとうございました。
それではみなさま
良き遊戯王ライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?