見出し画像

かっこいいと思われたい話

私は、自分の人生という舞台において、主役ないし重要人物になれているだろうか。
今思うに、モブキャラだったりするのではないだろうか。自分の人生なのに?

名前がついていない。名前という覚悟を携えていない。
意志が軽薄。かっこよくない。
言っちゃえばダサい。自分からしても。

自他共に認めるかっこよさ。憧れ。
憧れで終わらせるのか?

何かになれる人ってかっこいい。
自分の持ち合わせたものを強みにできる人。
意志のある人。
それを口にできる人。行動できる人。
それを"信じている"人。

私は私にかっこいいと思われたい。
あわよくば一番大切な人にだって。

憧れを信じて動けるだろうか。
自分を信じていけるだろうか。

役名を与えられるだろうか。自分の名前。
主人公を譲ったっていいけど、主人公を動かせる力を携えたい。
最重要人物。キーパーソン。

愛の伝道師。光の射す方へ。
北へ南へ答えを探して。

かっこいい伝道師になりたい。
今は道のりはまだ半ば、だとしても。

2024.7.10
私から私へ。
道案内をしてくれた大切な人に感謝。
またくよくよするかもしれないけれど、それもまた道半ばゆえ、なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?