俳句幼稚園 (立春)で詠んでみました

r豆まきが終わると翌日から春
まだまだ寒いけれど、春だと思っただけでどこか
日差しも柔らかいような気がしてきます😊

そのほんわか気分のまま、ほんわかとニ句できました
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

🎀 春立ちてお薄の一服ほのぼのと
  (はるたちておうすのいっぷくほのぼのと)

🎀 春立ちぬ海より出し魚影かな
  (はるたちぬうみよりいでしぎょえいかな)

…いつもより、柔らかい感じになっていませんか?
珍しく😆

きょうもご意見、感想などよろしくお願いします🙇‍♀️
へこんでも落ち込まない程度の中辛で🥄🍛  庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!