見出し画像

島の不都合なところ

昨日、六甲アイランドと阪神魚崎・JR住吉を結ぶ六甲ライナーが橋の上で停まってしまった💦
これはえらいこっちゃ!

島と陸側を結ぶ手段は橋しかない
そしてこの赤い橋のデザインは我が家から薄ぼんやり見えるのだ

六ライといえば、線路のそばのマンション街を通るとき、窓ガラスがボワッと曇るような様式を採用しているのだ なかなか面白い🤣
あ、今日の始発から上りも下りも全面開通しています

こんなになっちゃうと電車で島から通勤通学される方はこまりますよね
他の手段がないんだから…
この暑い時に、自転車や歩きで阪神電車やjrの駅まで行くのは辛すぎる

突然停まってしまったライナーの中の乗っていた人たちは橋の上でを元来た駅の方に徒歩で引き返したわけだが、高所恐怖症だとその場で座っちゃうぞ😱

乗合バスが大活躍するわけだが、六ライがあるので路線バスはおそらくないのだ
やーね、どうやって向こうに行き着こうかしら…
そんことを思って昨日寝た そしたら出てきましたよ、夢の中にこの橋が…
みんなで考えてくれっていうことなのだろうか🤔

独り言でした


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#この街がすき

43,508件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!