見出し画像

恒例 まくら難民のつぶやき

みなさん、今ご自分がお使いの枕は何年使っておられますか?

私が今使っているのは7年目に入っているかなぁ

とにかく使用期間が長いので、へしゃげてきました


気にいるも気に入らないも

めちゃめちゃ高かったので

保証期間の倍は使わないと!と

その状態がいいのか悪いのか、ちょうど倍は過ぎました😵


そこでまたまた次はどうしようかと悩むわけです🤔

オリンピックと一緒、4年に1度の難民タイムです


50代は五十肩から、絶対仰向きにしか眠れなかった

横を向くと鈍痛がするので仰向き以外考えられなかった

…というのか、わざとそう仕向けた

そして慣れたのだけど、最近起きた時

横をむいている日がよくあるので

今の枕では横寝は低すぎて首が痛くなるのだ

首だけならいいが、肩も場合によっては手首まで痛む


買い換えるとするか…

どういうのに変えたらいいの?

変えたはいいが、合わないことがよくあるのよね😢


安くても自分に合ったものは必ずあるはずだ

どうしよう…

これだけは数日使ってみなくてはわからないものね


横向きでも仰向きでも

そこそこ上手く付き合える枕ってないものでしょうか?

ただいま庵さんは久々のまくら難民です😆


画像1





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!