見出し画像

俳句幼稚園 (寒梅・冬の梅)で詠んでみました

え〜っと…    あの羊羹何ていう名前やったっけなぁ😩
ほれほれ、虎屋の…
よっしゃ! 羊羹で考えよう!
えっ? アカンて?
なんで〜? 冬の梅やろ?
えっ? 「冬の梅」やなくて「夜の梅」かぁ😩💦 チャンチャン♪

という事で、あえなく消えた羊羹という句材👋

今日はニ句できました
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

🔰 寒梅や頬に紅さす燗具合

🔰 冬の梅隣に見ゆる風見鶏

🌟越乃寒梅の飲み頃温度は上燗か花冷えという両極端だそうです
このお酒と寒梅をかけています ナンチャッテ😅
どちらの温度でも、私はすぐに赤くなってしまいます😊

🌟神戸市北野にある風見鶏の館は有名ですが、すぐ東隣に
北野天満宮があります
冬の梅…  咲いてるかなぁ
調べに行くにも急坂と階段で、息が上がってしまいます

今日もご意見、感想などよろしくお願いします🙇‍♀️
ちょっとしたコメントも励みになりますので是非是非💖  庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!