見出し画像

俳句幼稚園 <松の内・七日粥・オノマトペ>で詠んでみました

朝、だんだん布団を離れるのが嫌になってきました

東京のほうは積雪が凄かったようですね

アイスバーンが長く続かなければいいのだけれど…

今日は四句できました

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️


🔰 松の内リースを終う異国人
  (まつのうちリースをしまういこくびと)

🔰 当選の通知が届く松の内

🔰 七日がゆ沸ゞ後にオブラート
  (なぬかがゆふつふつのちにオブラート)

🔰 ぴよぴよと今日も賑やか幼稚園 🐣 (無季語)

わが家の2つ上階にお住まいの外国の方(見るからにヨーロッパ系)
クリスマスには大きなリースを、お正月には小さな松飾りのリースを
玄関にかけておられましたが夕方に片付けておられました
日本の風習をわかっているんだなぁ👏👏

当選通知(ハガキじゃない)が今日きました!
嬉しいものですが何の当選通知だと思いますか?

ふつふつと沸いた七日粥、ちょっと冷めるとドロ〜ンと
オブラート状の膜ができますよね
七日粥とオノマトペを一句で💖

無季語ですが俳句幼稚園のますますの発展を祈って🙏 ねっ💖

今日もご意見、感想をよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!