見出し画像

俳句幼稚園 <炉話>で再推敲しました ちょっと弱め🤔

昨日もたくさんのご指導をいただき、
再推敲してみることにしました

まず、紫乃先生の推敲
炉話に童集ひてはしゃぎ合ひ
炉話に童集ひて口喧嘩

なごみ先生からは発想を飛ばしてみては?
という指導をいただきました

では、再推敲します

🔰 炉話に童集ひて手遊びす
ちょっと弱めですね🤔

発想を飛ばして (飛びすぎか全く飛んでいないのかわかりませんが)
🔰 炉話に子ら肩寄て大合唱

あと2句勉強です
🔰 炉話は仏の教えありがたし
🔰 炉話で今宵の憂さを晴らさむと (ちょっとブラック!)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️    庵拝

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!