初鳴き

昨日のことです

2020初の蝉の声を聞きました

庵地方は去年より4日遅く、カンカンに晴れてもいないけれど

元気よく鳴いていました


夏なんですね


しかし連日の雨模様でちょっと涼しい

人にとっては嬉しい事かもしれませんが

長雨だと羽を乾かす暇もない

雨が上がったら、しっかり鳴いて

命の夏を謳歌してほしいです

暑苦しいかもしれないけどね




この記事が参加している募集

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!