仕事をしていると集中しているので頭の中のノイズを最低限にすることができる

最近よくマインドフルネスという言葉を耳にしますが、自分はなにかに集中している時が一番頭の中を空っぽにできるというか、無心になれることに気付きました。

頭の中を何かでいっぱいにしていないと、意味のないネガティブ思考が延々とわいてきて、そしてわけもないのに悲しくなってきたりする。

なので自分は、英語や中国語の本を読んだり資格の勉強をしたりしていて、そうすると頭をそれでいっぱいにできるので、無心になれる。

ただ最近、仕事に打ち込んでいると、色々な事を順立てて取り組むので、かなり無心になれる事に気付いたのです。
社会人として、組織の中で生きる方法もそうだし対人関係も学べるので、精神の修養・・と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?