見出し画像

ビジョンを語り合う

今日のお仕事の話。
外出中、尊敬する上司と車内で話していた。

その先輩は来月前半で退職してしまう。
正直、とっても悲しい、、、。

その上司は、いつも試験や仕事のことを応援してくれて
アドバイスしてくれて、嬉しい言葉をたくさんかけてくれる人。
今の会社に入社してよかったと思うことのひとつに、この上司と出会えたことを挙げられるくらい、この人からのご恩に恵まれた。


今日の車内の会話は、もっぱらキャンプ話だったものの、その先輩が退職後に何をしたいのか、決めてが何だったのかなど、真剣な話も聞けてとても良かった。

わたしがギブアップして休職したことについても、
そうなるべき時だったんだと思う。と言ってくれて、とても気持ちが軽くなったし、資格試験の結果も楽しみにしてくれているので嬉しい。これは受からねば!(もう結果はかわらないけど)と思ってしまった。

そんな、楽しくて有意義な会話が続いた流れで、
東京で働いてみたい、試験に受かったらいろいろ方向性も考ていきたい、
と自分の内にある理想像をカミングアウトしたりもした。

そこで、自分が本当にそう思っているんだなと自覚できたし、社内のメンバーにはじめてビジョンを打ち明けたことで気持ち的にもエンジンがかかったような気がした。

やっと、光が見えてきた。

自分はちゃんと夢を追えている!
と思った。


この流れに精一杯の感謝をして。
まだまだこれからだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?