見出し画像

歳をとりたくないと思わせるのはこういう時だ


カミングアウトをした芸能人が時間が経つにつれて自分のありのままを出してどんどんと変化していくのをみて、歳を重ねた人たちが声を合わせて
「壊れていく見てられない」
と言った。壊れていくのは芸能人の彼彼女らではない、あんたの脳内のその芸能人に対するイメージだけだ。と思った。
「やめろやめろ」
いや、あんたの固定観念を押し付けるな、やめろやめろ。
時代の流れについていけていない老害達を目の当たりにした。

ついてこいとは言わないからもう少し「知って」くれないか。

自分の中の知識や常識がいつまでも通用するなんて思ってくれちゃ若造は困ってしまうよ。

糸井重里は、

「ずっと新人のような気持ちだ」

って言ってるよ。そういうのが、良いなあと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?