見出し画像

キラキラを吸収し切れない


久しぶりに大学のサークルのイベントが行われた。

私はもう完全に引退したようなポジションでみんなの様子を見ていたけれど、本当にキラキラしてる人はかっこいいなあと思った。

努力を重ねて成果を出して、結果は良かろうが悪かろうが、その泥臭い過程がほんとうに輝かしく見えた。

キラキラしていて眩しかった。

一つのことを極めていく人って本当にかっこいいなあ。わたしもそんな人間になりたかったなあって思った。

沢山の感動と刺激をくれた同期や後輩、本当にありがとう!お疲れ様でした!

(最近note見てるよって身近な人に意外といわれたりするので伝わるかわからないけどメッセージを書いてみたよ。)





このイベントやら何やらで1日が終わった時に、

本当に自分という人間がなんて甘ったるいんだと憤りまで感じた。

でも客観的に見ればやることはやってるし

人によって光と影の表し方は違うから

無い物ねだりになってしまっているだけなのかもしれないけれど

やっぱりみんなからのキラキラを浴びせられたおかげで

自分に撃沈し、それでまた、這い上がっていかなきゃいけないなという気持ちもできました。

そうやって自分に鞭を打てる出来事が周りに転がっていることに感謝しなくちゃね。

死ぬまで成長したるんだからな☺️



ps.最近飲めるキャパが減ってお酒の失敗が多くなってきたので気をつけなくちゃなあと思います。

でもお酒大好きだから程々に、誰か一緒に飲もうね。

(またも伝わるのかわからないメッセージ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?