見出し画像

来るもの拒まず去るもの追わずの真意【来るもの編】

なぜ「来るもの拒まず去るもの追わず」なのか。
今回は【来るもの編】。

来るもの拒まずは基本的にはOK。
来る人を拒んでいたら人生においてその後良好な関係になる人まで省いてしまうので勿体無い。

人生において交友関係はとても大切。
良い人は逃さずいきたい。

ただ、何でもかんでも受け入れれば良いわけではない。
詐欺師や人を利用してくるような極悪人は拒んだ方が良い。人生において不要な人間です。
その見極めが非常に重要です。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/