見出し画像

「幸が薄い」の反対語は

「幸が薄い」の反対語はどんなイメージでしょうか。

そもそも「幸が薄い」とは
・生き生きとした様子じゃない
・元気がない
・ネガティブな雰囲気
・疲れて見える
・オーラが暗い
・顔が青白い

などのイメージがあります。

なので、「幸が薄い」の反対語と考えると、
ストレートに
「幸が濃い」
だとピンと来ません。
薄いの反対なので、幸が多い感じなのはもちろんですが、
・生命力に溢れている
・パワフル
・エネルギッシュ
・明るく元気
・オーラが半端ない
・汗で顔がテカテカ

などのイメージも感じられるかと思います。
総じて「生命力が強い」イメージです。

そこで、「幸が薄い」の反対は

エネルギッシュ

アブラギッシュ

と言う流れを経て、
「シアワセッシュ」
という提案です。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/